2018.1 ソウル1日目①出発前の大雪 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2018年の振り返りです


お久しぶりでございます。
やっと今年度最後の大仕事が終わりました。
ストレスのせいで眼球から血が出そうな程充血してしまい、なかなかのホラーです 滝汗
 
 
さて、1月末にソウルに行ってきました~ チュー
急に決まったのでバタバタと手配、準備したせいか、忘れものも多数あり・・・ 滝汗

今年は春になってから旅初め。と思っていたのですが、行ける時に行っときましょう!ということで。

 
 
が、しかし。
 
{FBA1B1BE-AAA5-459B-8C01-22D03B78948C}

なんじゃあああっ、こりゃあああああっ! ポーン
1月22日から23日にかけて降った雪。
20センチは積もった!もしかしたら30センチ近かったかもしれないです。
自宅が温泉旅館に見えました 真顔
 
意外とサラサラした雪だから凍らなそう…なんて思ってたのに、23日はガッツリ晴れたせいで翌朝のアイスバーンときたら!もうっ! ゲロー
国道に出るまで狭い道な上、1台分の轍しかなく…
対向車来たらパンクしちゃう! 滝汗
そんな風に思ってしまうほどのガリッガリでした。
っていうか、車庫から出るだけでパンクするかと思ったわ ゲロー ゲロー ゲロー
雪国の人には笑われちゃうような話だけど…国道もまだ積もってる場所が結構あって、氷のデコボコ道を左右に振られながら走るなんて、生まれて初めてよっ!
ここは埼玉なのよっっ!
 
25日に日付が変わっても首都高は閉鎖だし、早めに行って駐車場で寝ることにしました。
 
いつも首都高なので、一般道で自宅から行くのは初めてかも!? 
「ここどこ!?」な感じで緊張した〜 チーン 
でも雪は殆どなかったから、その点は安心でした^^
そんなこんなで2時間かかって到着。
コートをかぶっておやすみなさい💤
 

時間までしっかり爆睡し、あの場所へ向かいます!!

 
 
つづく。


ちなみに玄関前の雪は、まだ残っております・・・


雪が1センチ積もっただけでも交通網が麻痺してしまう地域でございます…
スタッドレスタイヤを装着していないのに雪道を走ろうとする輩が多い地域でもあります。
交差点を曲がりきれずにクルクル回っていたり、乗り捨てされる車が多くて大渋滞…なんていうこともありました笑い泣き


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村