2017.11 ソウル【お土産】 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです


旅行記の最後はお土産で締めくくりたいと思います。
 
下差しemartで買ったフロムネイチャー
{1AB83CD2-EC54-4ABC-94AA-7AEFEE6A09D4}
アロエスプレーは単に持ってくるのを忘れたので、間に合わせに買いました(笑)
なんとなくクレンジングシート。
日本でセールになってる時に買った方がずっと安い(笑)
 
下差し干し柿
{E1A2A326-3EAD-428E-9254-3C0BA74F3408}
{59E8BBCF-49FB-4B95-9D54-A0C595280689}
日本の干し柿よりも細かくなってて食べやすい!
三分の一か半分くらいの大きさになっていて、フチ部分の食感が大好き〜 デレデレ
干し柿独特のドロッとした感じが好きではないのですが、このカット干し柿ならドロッと部分が少ないせいか、いくらでも食べられる!
 
下差しコヤンイサムチョンで買ったもの
{8E56237B-1D04-4D07-AA62-78E0E6AC7B6C}
っていうか、袋からして可愛すぎる!
マステやポストカード、メモ帳など厳選して購入いたしました。
左下は自分で作るクッション。猫の大きな顔です(笑)
もうホントにツボで、心の中でカワイイが大爆発でした 酔っ払い
 
下差しTEAM204のLuxvilleで買ったもの
{BADE1DC2-E3CC-4B1B-9F3A-A6F4C719C7DF}
トートバッグ。
付属のポーチに名前入れてくれました。
取り外しができればいいのになぁ。
色が沢山あって迷ったけど、普通のブラウンにしました。
 
 
下差しまたまたemartで。
{F6C9EA8C-08BC-46F8-ACB9-3CA6CD04A888}
海苔とお米のスナックや、bibigoのスープ。
辛いトマト味のツナ缶やサリ麺、なんとなくのお粥。
そしてハニーマスタード。
 
下差しドリグラー
{8A943B99-3EAD-47D3-889F-427702498084}
汗を止める塗布剤。制汗剤というより抑汗剤だそうな。
イギリスの製品とのことで、イギリスでは処方箋が必要らしいです。でも韓国では薬局で買えちゃいます。
いやー、これはスゴイ。一回塗っただけで効果を実感。
これだけの記事を書こうか迷ったぐらい、熱く語れる一品。
 
下差しダイソーで買ったもの
{13D896CC-DC17-45DE-BFF1-0391AE20D06E}
充電が三倍早い?コード。
よくわからないけど買ってみた(笑)
これで充電するのはイヤホンとWi-Fiぐらいなもんですが。
 
下差しミュージアムショップで買ったもの
{225E3119-4572-448F-9104-185AFDE2F896}
マステ・マステ・マステ 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き
韓国っぽいのをメインに、特別展のも購入。
メモパッドの猫かわいい。
 
下差しお菓子
{894250B2-D9ED-43EB-9318-F8B4371A5822}
左はビール飲みつつ食べちゃった。甘いです。
右は皆さん絶賛の16穀ロール。台湾のお菓子なんですよね ニヤニヤ
私はこれ、苦手でした。外側の塩気が予想外に強すぎてムリー。
 
下差しシートマスク
{BE429ECF-4AF4-40EF-83B1-15EC0F57096F}
某ブロガーさんがブログに載せてて気になっていました。
使用感はかなりしっとり。翌朝も潤いを実感する程ですが、香りが強くて好みが分かれそう。
植物的な癒し系の香りじゃなくて、香水系です。
 
下差しスタバにて
{4AFEF11A-5CD5-45E9-838D-538CA2A75EB6}
缶入りのチョコレート。
 
下差しセブンで買ったもの
{67109E6D-6C77-40C4-B230-43EBD5536552}
チェジュ島のみかん茶と生姜茶。
職場のお土産にしました。パウチなのでいいかなーと。
みかん茶はあっという間になくなったけど、生姜茶はまだある(笑)
生姜茶は甘すぎるかな。
一度試してみたかった、インスタントコングクス。
コンビニはバラ売りがあるから助かる〜 ウインク
 
下差しemartで追加購入
{4B9F86BB-700D-4243-843A-3D3B2A6A9579}
No Brandの海苔は可もなく不可もなく。
海苔フレークはまだ食べてないです。 
bibigoも追加。
右上の袋は免税店でなんとなく買ったシートパック。90枚…だったかな。
これを買った直後にスーパーにあるコスメショップを見てみたら、ずっと安くてショック!
龍山の免税店は買っても特典がないから、よく考えて買うべきでした。反省。
 
 
あと写真に撮ってないけど、ナクチチョッカル1キロとごま油2本もありまーす。
まぁアレよね、いつも通りのお買い物でした(笑)


韓国干し柿、最近ではコンビニで見かけますね!

そういえばダイエット開始から激辛食品を口にしていないなぁ…
食べたくなっちゃったニコニコ

次回からは2018年1月の旅行記です。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村