2017旅初め ソウル5日目②高峰参鶏湯 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです


部屋でしばらくマッタリした後、一度食べてみたかった高峰参鶏湯へ。 
色んなブログでよく目にしていて、とろみのあるスープが美味しそうで美味しそうで・・・ つながるうさぎ カナヘイハート 
どこにあるのかなーと調べてみたら、ホテルからめちゃくちゃ近い場所にありました。 

ちょうどこの辺り、食堂というよりは飲み屋が多くある場所なので、みんなで来た時にこっちくればよかったなー。
と思っても、時すでに遅し(笑)
{34945261-92DC-4156-95B2-3F80E6322A81}
お店は2階です。 
 
{E9832FA2-3FB1-403B-9613-92D50B0B1B7C}
ちょうど昼前で空いててよかった! 
食べ方が載っています。 
鶏肉は塩に付けて食べるんだ~。へぇ~。 
他店舗のサムゲタンもそうなのかな?塩をつけなくても十分美味しいと思ってました。 

きたーーーー! カナヘイうさぎ
{D2011B90-9C24-471C-9B2F-5084FBC10DB6}
このトロリとしたスープ、わかります? 
すっごい熱そう!うひょー! 
こういう熱そうな食べ物、大好きなんです。 
15000wなので、特別高くもないですよね。 

真剣に黙々と食べちゃいまして、ぺろっと完食です。 
美味しかった! カナヘイきらきら 
骨がスッと取れるくらいにやわらかいので、意外と食べやすかったです。 

クチコミを読んでいたら、態度の悪い店という投稿が多くあったので心配していましたが、普通の接客でした。 



つづく



明洞に行けば高確率で立ち寄るお店です。
だけど一度も感じ悪いと思ったことがありませんうーん

トロトロ熱々ってだけでも魅力的ですよねぇキラキラ
ここ以外で美味しいと思ったのは、元祖ホスサムゲタンかなぁ。
エゴマも好きなのでニコニコ

今年は初伏が7月11日、中伏が7月21日、末伏が8月10日だそうです。
日本の土用の丑の日は7月28日ですよ〜ウインク

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村