2016.10ソウル2日目①朝食 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2016年の振り返りです。




寝たのは遅かったけど、自然と早起き。

もう長く眠っていられない年齢なのでしょうか…
 
朝ごはんを食べに近所をブラブラ。
{23A59A2F-2D9C-45FA-A969-AF80ADD420C8}
あっという間にヨンドンポ市場。
ここは犬の肉が売っているそうですよ。
日本人にはちょっとね…韓国友達にも「犬好きの外国人にはショックの大きい市場だから、絶対に入ってはいけない」と注意を受けたほどの市場です。
 
この辺りは飲食街で、この通りはわりと風俗系のお店が多いみたいです。
{C8B5A3C1-ABF9-406F-B92D-C7D71D96AB57}

以前、韓国友達に連れて行ってもらったお店が確か24時間営業だったので、その店で食べたかったんだけど見つけられず。。
いい匂いに釣られて入店したのは、
{EB4B4E0B-0712-4CE2-9032-E22D6C609506}
こちらのお店。
私以外の客が全員C国人という…
なんで?!と思ったら、店員にC国人がいるからみたいです。
まぁわからないでもないけどね。
しかしこんな観光地でもない場所でもいるんですねぇ。
…日本人の私もですけど(笑)
 
{B7D55EBB-BCE5-4A1E-9CA8-5EE5B4B56AC3}
注文したのはイチオシらしきスユククッパ。
よく見たらお店の名前と同じセット名。
韓国語がわからない上に、日本語で書いてあるスユクが何なのかもわからなかったけど…
豚肉という文字を信じて注文してみた(笑)
{0B360C34-DF25-4B58-97A5-6FCF44053489}

グツグツしてますよー。
猫舌のくせに煮えくりかえった料理が好きなので、見た目でもうたまりません。
ニラをスープに投入し、ご飯もイン!
 
うっめぇぇー!
 
美味しくないわけがないですね。
うちの近所にもあったらいいのにー。
明るくて綺麗だったので、またこのエリアに泊まる際は利用したいと思います!
 
シメのデザートは
{08978A7C-0EDC-40E0-908F-15798A4C8FD5}
スタバのヨーグルト。
もちろんビンは持ち帰ります。
右上の袋は、お菓子セット。
こちらはお土産編で詳しく書きますね。
 
そしてセブンに寄って、ヤクルトグミを追加購入。
オーナーと少しお喋りして戻ります。
 
荷物をまとめて移動します!
 
 
続く。



セブンのオーナーは日本にイタリア人の友達がいるとかナントカで、英語が堪能な人でした。

元気かなぁーうーん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村