2016.10ソウル2日目②イビスアンバサダーソウル明洞 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

2016年の振り返りです。


{54862211-B7F8-40AD-90CB-14FFF4494D78}

新吉駅から地下鉄で移動します。

 
一回乗り換えて、乙支路入口から徒歩数分で到着です。
 
 
{0C52E65A-1FDF-4061-83B8-60CE0AA4952A}
写真左側はリモワのお店です。
 
{47CB6184-AEA7-4CF9-99CE-6A464E93D8AC}
部屋の中はこんな感じ。
ダブルルームで、場所柄もっと狭いかなーと思ってたけど、1人ならちょうどいいです。
スリッパはビニールなので、気になるなら持参した方がいいです。
あと部屋にバスタブはないですが、大浴場がありますよー。
歯ブラシは珍しく無料。
変換プラグが必要なコンセントはベッドサイドとバスルームにしかなく、久々に延長コードが活躍しました!
机で使えないと、ちょっと不便ですよね。
 
 
あとトイレのウォッシュレットが不調なのか、座っただけで霧状の水がお尻にかかる…
すぐに電話して部屋を移動したい旨連絡すると、なぜか修理の若者がやってきました。
ウォッシュレット壊れてないと言うけど、そうじゃない!いくら説明しても伝わらず。
なにせ言葉ができないので、連想ゲームみたいになってしまい…
パンツ脱いで座ってみろ!と言いたかったが、言葉の壁は厚い(´;ω;`)
結局、電源を抜くことで解決(笑)
なぜ上向きに霧が出るのかと聞いたら「これが普通です」だって。嘘つけ!
最後まで伝わりませんでした。
向こうも「何言ってんだ?」と思ったかもしれませんね。
 
 
 
部屋からの景色。
喫煙ルームは低層階、とはいえ10階です。
この辺りじゃ景色も期待できないでしょうから、低い方がいいかなー。
{FD8277A6-2675-4805-BA3C-9A330E537DB1}
平日の夕方は混んでますね。
 
 
{9C394477-0AF9-4977-A22C-AC661A1C094E}
夜になるとイルミネーションがきれいです。
 
 
{ACBA0A25-75D1-4403-B7BC-1D298D8AF158}
廊下にはアメニティと(部屋に一通りありますが)、
 
{7294B3E6-CD3E-4C5E-B349-F6A232940E6B}
ジュースの自販あり。
製氷機も並びにありました。
 
{8D37B2CD-2B49-4331-B6E6-17379B19F62B}
トロピカーナのストロベリー、どんな味だろう。
自販機や製氷機って別の階だと不便だけど、同じ階なら気分的に楽です。
水があればもっとよかったのになぁ。
 
チェックアウト後にウェルカムドリンクチケットを使いました。
{270B7C49-DC56-424C-85E5-41F0847DB2E9}

ソウルタワーが見えました。
 
 
明洞には初めて泊まったのですが、便利ですねー。
飲食店やコスメショップがたくさんあって、うっかりと財布の紐が緩くなってしまいました(笑)
 
 
続く



明洞に初めて泊まりました。

やはり便利!

人が多いというだけで避けていた明洞でしたが、何でも近くにあって便利すぎましたーキラキラ


コンセントは2箇所しかないと書いていますか、机にしっかりありましたアセアセ

蓋の下にあったのに、上に物があって気づかず…

確か2回目か3回目に泊まった時に気づいたという滝汗

窓が開かないのが気に入らなかったけど、実は窓の上にスイッチがあることに気づいたのもかなり後のことです…

全室開くのかは不明ですがアセアセ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村