2016.10ソウル1日目 今月2回目のソウルへ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2016年10月の振り返りです。




またソウル旅行です。

今月2回目です。
 
 
家庭の事情により急な日程変更をせねばならず、金額面の折り合いがついたのが6日間!という、ヨーロッパ行った方がいいよね?な日数です…
それでも希望の日程よりホテル代込みでも安く、6日間で行くことにしました。
 
仕事がなければ休めてしまうのは、いいのか悪いのか… 滝汗
 
 
さて旅行記と参りましょう。
この日も小一時間で羽田空港に到着です。
紅葉からキラキラに変わってました。
今年は竹みたいなの、やめたんでしょうかね。
 
{0CCB21C5-1BF7-42A7-A466-48EF1165B8BB}
 
 
ラウンジご飯は食べる気にならなくて、すっかりお気に入りの「つるとんたん」へ。
カルボナーラのおうどん、2玉!!
{4969D64E-AED9-420D-AFCA-1DF98084DF29}
いや…ちょっと…多すぎました(;^ω^A
でも頼んだの私だし残すわけにはいかない!
鼻から麺が飛び出そうでしたけど完食しました。
 
 
保安検査を通過してラウンジへ。
 
{8CD503ED-8A21-4F97-AE86-84C2934E2B0E}
ビール一杯飲んで終了。
 
{BE808EB4-03B5-4A18-8F52-0E22AA69799D}
出発します。
 
{0FB37D56-144E-424F-9A9A-204157A78552}
座席は足元広々、PY席の最前列。
画面の出し方わからず、隣の人が助けてくれました。
ボタン押すんだね…( ゚ ▽ ゚ ;)
しかも戻す時はカチッとはまらず。すっごい力いりますね。
もしかしてボタン押しながら戻すとか?!
 
{152FD6A2-FAE6-437D-9612-9F60E3B4635A}
最近の地図はすごいですなぁ。
スマホのような操作ができますね。
しかし飛行機の存在がでかすぎる。
 
{AE9A1D8E-2E26-4AD2-B175-24BE84692057}
機内食。
機内食は洋食派の私としては、和食だとがっかりしちゃいます。
見た目よりも美味しいんですけどね。
 
 
イミグレでC国のマダムが入国カードを書いてなかったらしく、違う列に並んでたお友達のところに行ったり来たり。
列が進みません…
結局書きに戻ったんですけど、すぐ後ろに並んでた日本人の大きな舌打ち( ̄□ ̄;)!!
申し訳なさそうにするでもないマダム…
あれだけマイペースだったら長生きしそう。
その後は無事に入国できたのでしょうか…
 
 
Wi-Fiを借りて地下鉄で新吉まで参ります。
 
{5B33B5AE-CB05-4F08-B329-55C88168BCF9}
ホテルはいつものラブホ街。
しかしこのホテル、禁煙になってた!!
知らなくて出かけたついでに灰皿のリクエストしたら、全館禁煙になったとのお知らせ。
吸いたければ窓から顔だして吸っていいよ!とのことです。はい。
窓が大きく開くので、まぁ問題なさそうですね。
そんな寒くもなかったし。
部屋の中は24度ぐらいで快適でした。
 
近くのコンビニでヤクルトグミを調達し、グミを食べながらビール飲みつつテレビ鑑賞。
この大きなシートのような容器が商品なんですけど、陽気なアジュンマたちが面白い(笑)
{9259611C-CB18-456F-ACE2-55C63C79564B}
かなり面白かった(笑)
 
他にもフードに毛皮がもっさりと付いたコートとか、思わず欲しくなっちゃいますねー。
韓国はみんな、フードに毛皮の付いたコートですもんね。
 
なんだかんだで3時になってしまい、1日目終了。
 


この10月は2回、ソウルに行きました。

今は吸っていませんが、当時は喫煙者だった私。

窓から顔を出して吸えと言われた時は、ちょっと笑っちゃいました笑い泣き



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村