2016.10ソウル⑤疲労困憊にはアイスが効く | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

2016年の振り返りです。




両替をしてから向かうは明洞駅。

荷物重すぎて白目です。
 
ソウル駅からの1号線がどれも仁川行きで、乗り換え案内見てもよくわかんなくて、結局九老駅からタクってしまいました。
九老駅で乗り換えればホテル方面に行けた、と気付いたのはタクシーに乗る気マンマンになってからでした・・・。
疲労困憊でそこまで頭が回りませんでした(笑)どんだけ。
 
ホテルの目の前まできたら何かがあるようで、交通整理をしていてなかなか進みません。
それがなければ6000wぐらいだったと思いますが、7800wかかって到着。
ちょうど反対車線の左折レーンにいて、もう道の真ん中で降ろしてもらおうかと思ったぐらいたったけど、あとちょっとが歩けない。
降りたところで轢かれるに違いない。
どんだけ体力ないの!
 
やっと着いた部屋で白目で泡吹いてたら、何やら楽しそうな音が聞こえてきました。
 
{BC129183-36C8-4551-9C4A-7C227EC4674B}
↑渋滞の原因。
韓国は祝日だったのかな?
漢江公園で花火があったし、国旗は出てるし…
 
とりあえず写真を撮りに行こう!と外へ出たら、馬も人も意外と歩くのが早くて撮れませんでした。残念。
 
まぁせっかく外に出たことだし、フードコートに行ってみましょう。
 
{58BA2170-19A7-4F42-87C8-89DEBC7B0688}
ビビンパとスンドゥブセット。6000wだったかな。
ビビンパうっめー!
スンドゥブは煮えくり返っておりますっ!
具はほぼエノキと豆腐でした(笑)
その他の貝などは申し訳程度に入っていましたけどね。
でもこの値段なら大満足です。
 
{0848B4C7-11F3-47F7-B4DD-29CA94976D64}
そして大好き!なバスキンロビンスでヨーグルトとチェリー!
ここでは2リットルはありそうなバケツカップで山盛りアイスを食べてるカップルがいました。
あんなのもあるのねー。非常に魅力的。アイス大好き。
 
あー、大満足の夕食でした。
 
{6FCDB881-8322-4C8C-B866-7B95A7D87D1D}

コンビニでビールとお菓子を買いました。

ヤクルトグミはいちご味しかなかったー!

 
{A0674ED9-BED4-4033-B6FA-A2D055B17C84}
このチュロススナックが甘くてうっま!
薄味韓国ビールには、こういう甘いスナックが合いますねー。
これがあったらいくらでもビール飲めそう。
 
ちなみにビールに世界一合うのはガリだと思います。
しかも市販のじゃなくて寿司屋の甘みの強いガリ。
あのガリさえあれば、永遠に飲み続けられると思うの。


グミも食べてみたら、なかなかの歯ごたえで美味しかったです。
次回まとめ買いしたいっ!
 
 
続きます。


Wi-Fi持ってるのに活用できてない笑い泣き

体力なさすぎて1日にひとつの予定しかこなせませんショボーン
朝から晩まで行動できる人、すごいよねー。
人混みにいるだけで体力を奪われる私です…

あ、食べ歩きならいくらでもできるんだけど…キョロキョロ



ヤクルトグミ、懐かしいですね。
ヤクルトパックとかも流行ってましたよね!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村