2016.10ソウル④免税店ショッピング | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2016年の振り返りです。



{4E178E14-7ADF-4980-9B31-C8B19A2DC3E3}
2日目は6時半起床。
自宅だといつまでも寝ていられるのに、旅先だととても早起きです。
 
{2F8E294F-8CFA-40C9-8898-C19A6117B151}
こちらは禿山駅方面。
結局一度も利用せず。
歩いたら10分ぐらいあるらしい。ムリ

{098918EF-E70C-4F25-832F-E8B7DFFF33BA}
 
{3924835B-CEEC-4F1B-9C64-E1A81A6E316E}
朝食付きでした。
種類はそんなに多くないけど、テーブル数からしてみたら十分だと思います。
マッシュルームポタージュが美味しかったです。
あと赤い春巻き。これはさつまいもで甘くて美味しい!
無難なものしか食べてないのもあるかもしれないけど、どれも美味しかったー。
 
 
この日はお昼のシャトルバスを予約していて、まだまだ時間がありましたからホームプラスへ。
外に出たらめちゃ寒い!
 
{9CB28C4B-41D6-4557-8550-E772A7948287}
一階のフードコート。
安い!食べてみたーい!
この値段でこのボリューム、すごいですよねぇ。
 
 
{AD955EA0-9D0C-4EBF-9FFB-3D71589E68E6}
食品は地下一階。
思ってたよりは広くなく、買い物しやすかったです。
品揃えは…やや物足りないかな。
 
多少の妥協もしたけど、ここで買いたいものの殆どを調達しました。
 
 
{B551C2A2-961E-43ED-A7AB-55191E658A47}
ホテルへ戻り、バナナ牛乳で一服。
 
さて、時間になったのでシャトルバスに乗り込みます。
{1EB618C5-9F20-4D35-91B8-15442CBA36E8}
私だけの貸切り!
一つ隣の駅、加山デジタル団地まで送って貰いました。
 
 
{CEF6ADF4-6360-4780-BB8E-920929EDF13A}
バスを降りると頭上に飛行機!仁川行きかなぁ。
この辺りは10分置きぐらいに飛行機が飛んでいくので、とても楽しかったです。
ホテルの部屋でも、窓を開けていると常に音が聞こえてました。
 
{77922A46-438E-4BB2-985C-E12B610741CE}
加山デジタル団地駅。
 
{84DBE286-D9A1-4226-B46C-C3C02EC10441}
1号線でソウル駅まで20分ぐらい?です。
 
{934614E0-DC8D-44F6-8ED7-CEF9E6030B24}
新世界免税店。
Wi-Fiルーターの無料チケットを貰いにきました!
その他諸々の特典も貰っちゃいます。
電車賃かけてまでー?と思ったけど、ざっと計算してみたらかなりお得。
どうせ暇だったからよかったです。
ついでに明洞で買いたい物もあったし!
 
9日までグランドセール時期でとても安く、1+1なんかもあったりして調子に乗って買い物したら…
 
{98305CEB-93A3-4343-BE7A-49BA2BB536AC}
え…空港受け取りじゃないの?(´・_・`)
パックにハンドクリームにヘアオイル…
おっも!
 
韓国製品はその場渡しなんだそうです。
知らなかった( ̄□ ̄;)!!
 
 
{BC833B89-7CBD-41C2-B596-9B1145C1744D}

12階で色々受け取ったら、さらに重くなった…
旅セットをリクエストしたのに、ホテルで開けてみたら美容セットでした。
しかもゴールドカード?貰うの忘れたし!
 
もうすでに腕が痛くて、美容皮膚科で基礎化粧品を買いたかったけど、こちらは次回に。
でもその前に、ここまで来たんだから両替!
 
{125A7745-40CD-4F59-93C2-94946FF9B926}


昨年から比べると、かなり良くなってますねー。

 

 
2日目②へ続きます。


いやいや重かったアセアセ
免税店で買い物なんて、ほとんどしたことなかったもんで滝汗
するなら帰国の空港でって感じだったから、もうびっくりデスヨ…

Wi-Fiのために行ったわけだけど、今思えばお金も体力も無駄遣いしたなって感じですチーン
当時の免税店はC国からの団体客が押し寄せて、すっごい熱気でしたよね。
この一回で懲りているのに、Wi-Fiのキャンペーンで何度も通うことになります…アホだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村