通勤時はシリアルバーがちょうどいい | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

12月の旅行で大量購入してしたシリアルバー。
寒くなってきてからも起きる時間は変わらないものの、布団から出れなくなりましてショボーン
結果ギリギリなんですわ…
車通勤だからコンビニをいくつか通過するんだけど、渋滞を考えると中々寄れないキョロキョロ

日本には私好みのものがなく、韓国で「コレだっ!」と思って買ってみました。
コレだと思ったのは、この青いパッケージのもの。
普通にシリアルとミルク味のチョコ?が少し。
こういうシンプルなのが良かったの!キラキラ
なんならミルク味はいらない
こういう普通のって意外とないと思いません?
ドライフルーツやナッツ、グラノーラとかプロテイン入りなんていらないわ。

上:Post コーンフレークミルクバー
→一番普通で一番好き

中:ONLY price フルーツ&コーンフレークバー
→くそまず

下:Kellogg's ベリー&ナッツ
→ナッツがゴロゴロ


上:Market O NATURE グラノーラバー
→とにかく甘くてお菓子みたい

下:Kellogg's クランチナッツエナジーバー(おまけ)
→意外と塩気が強い

こんな感じの感想でした。
朝食として食べるなら、PostとKellogg'sのクランチナッツがいいかなー。

オンリープライスのだけは変な味で、こんな小さいものでも食べきるのが辛かったーアセアセ
値段が3000ウォンで、他のと500ウォンぐらいしか変わらないなら、他のを買うわー。
やっぱりPBとはあまり相性がよくないみたいショボーン


最近コーンフレークブーム再来。
定期的にくる不思議。


上矢印これが結構好き。甘くなくて薄くてパリパリ、食べやすい。
小さい頃に泊まった某プリンスホテルの朝食にあって(多分これだと思う)、砂糖なしのコーンフレークにグラニュー糖と牛乳をかけて食べるのが大人!みたいなイメージがついた、思い出のコーンフレーク(笑)
私の中でコーンフレークといえば、同じくケロッグのコーンフロスティだったから、甘くないコーンフレークが衝撃だったんですよねぇ。懐かしい照れ
シャラシャラした音すら素敵だと思いました。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村