結果的に不便だったキャスターカバー | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


こんにちは。
今日から仕事初め…かな?
私は10日からなので、急な仕事がない限りもう少し休みまーすルンルン
これなら韓国行けたねてへぺろ

さて、先日インスタに載せてたんですが、100均のキャスターカバーが便利なんじゃないかと思いましてね。
楽しい旅行から戻り、キャスターを拭く作業が嫌で嫌でゲロー
しっかり拭き上げて、お土産の撮影をするまで寝てはいけない!みたいな使命感があります(笑)

そんな私にぴったりだと思ったキャスターカバーだったのですが…
まさかの盲点。

カバーを装着したら持ち上げるしかないゲロー

そのまま床を滑るかなーって思っていたら、カバーの中でキャスターが転がるみたいで脱げちゃうえーん
部屋にたどり着くまでに3回は脱げたからね。
その度に汚いキャスターがこんにちはしてきてイラッ💢

玄関からリビング、そして自室と距離があるため、結果的に拭いた方が楽。
重いから持ち上げて運ぶのが本当に大変でアセアセ
せっかく買ったし!とそのまま頑張って部屋まで運んだのはいいけれど、カバーの中は汚いままなんだよなー…ショボーン
視界に入るたびに見てはいけないものを見てしまった気分に。
なんかキモチワルイもやもや
精神的に不健康になりそう。

というわけで、私には必要ないものでした。
でも、日本国内の旅先で和室に泊まる時などはあったら便利だなーと思いましたよウインク
私は仕事で着替えが必要な時、更衣室や控室が和室であることが多いので、そんな時に使えそうですグッ


もし、キャスターを簡単に掃除できるアイテムがあったら教えてください!キラキラ
今は使い捨てのゴム手して、厚手のウェットティッシュで拭いています。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村