2019.12ソウル4-6▶︎漢陽中食で旨辛ちゃんぽん | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


ジャージャー麺がおいしいと聞いて、やってきたのはサンス駅から北上すること約5分のお店です。

金曜の夜だけど誰もいなくて良かったルンルン

どなたかのブログで知ったのですが、韓国では金曜の夜は家族と過ごすらしいですびっくり
なので会社の食事会は木曜の夜が多いそうですよ。


目的のジャージャー麺は売り切れガーン
第二候補のチャンポンにします。
2種類のうち海鮮を選んでみました。

具沢山!

味は前に食べたインスタント麺と同じびっくり
実はインスタント以外のチャンポンを食べたのは初めてで、この味がスタンダードなのかは謎です…

っていうかさ!
そんなことよりも激辛すぎて顔中から汗が吹き出してるんですけど炎
辛いの得意だけど、これは突き抜けた辛さです滝汗
汗だけじゃなくて、涙と鼻水まで出て凄いことにアセアセ

激辛コチュの次に辛かったよ笑い泣き
味はしっかり、コクもあって美味しかったんだけどね。
中盤からは辛さとの戦いでした炎笑い泣き

涙を流しながら完食し、冷たい空気で熱い顔を冷やしながらバス停へ。
途中かわいい壁画がありました。
近道しようと思ったら、軽く迷子になりましたショック

後で聞いたら辛いチャンポンと辛くないチャンポンの2種類があったそうです。
シーフードじゃない方が辛くなかったみたいアセアセ
韓国でこんなに辛いのものを食べたのは数年ぶりです。
一人ご飯で辛いものって殆どない気がします。何だかスッキリしますね(気分的に)

次はもう少し早めに行って、ジャージャー麺を食べようと思います!
実はまだ食べたことないんですキョロキョロ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村