韓国から帰国後、出勤したらみんなに言われたこと | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

日韓関係が戦後最悪と言われているところにGSOMIA破棄のニュース。

更には日本人女性暴行のニュース。
 
職場のみんなにかなり心配されていたらしい滝汗
 
出勤してすぐ、事務所にいた1人に「韓国大丈夫だったの?髪の毛掴まれなかった??」から始まり、続々と出勤してきた全員に同じことを言われるというガーン
 
は?髪の毛??滝汗
何を言ってるんだ?と思ったよね。
 
あの女の子は気の毒だったけど、いわゆるナンパが発端であって日韓間の問題ではないと思うのね。
※この事件に関しては私見なので、サラッとスルーしてください
可愛い”日本人”だからナンパした、みたいなことはあるかもしれないけど。
そんなことはどの国でもあることだし、私だって若い時に経験ありますよ。
「可愛い」とか言って声かけてきたくせに、断ると「調子乗んじゃねーぞブス!」って言うヤツね。
こんな子供みたいなこと言う男は大抵ブサイクだよね。
ま、その子達も同じような流れなんじゃないかと勝手に推測しています。
そこで言い返したらダメなんだよね。でも言い返しちゃったからね…ガーン
グループだから強気だったのかもしれないけどさ。
国によっては下手したら銃で撃たれてたかもよガーン
胸くそ悪いが無視するのが一番グラサン
 
そもそも私みたいな婆がナンパされるわけないがな真顔
おかしなことに職場の全員が「日本人だとわかったら髪を掴まれる」と思っていたこと(笑)
一体どんなニュースになってたの?
私が唯一声をかけられたのは、ユニセフの募金(多分詐欺)だけですから真顔
かなりの爺さん。しかも2回目
 
ソウルではいつも以上に親切にされたこと、日本人だということを理由に髪を掴まれはしないことをしっかりと報告しておきましたウインク
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ