2019.08ソウル1日目⑥マポオクでソルロンタン | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

夕食は5月の旅行で美味しかった、マポオクです。



山盛りのネギ!
私には少し味が薄いので、塩を入れて食べます。
胡椒を入れてる人も多かったですよ!

ここのお肉、ホント美味しいチュー
スカスカじゃなくてしっとり系。

そしてこの店で初めて「味が薄かったら塩を入れてね。塩はそこにあるからね〜」と食べている途中に声をかけられました。
笑顔つきで。
なにを言ってるかは雰囲気だけど、たぶんそんな感じ(笑)
な、なんか優しい…えーん
今まで「食べ方も知らないのかよ、しょうがないから教えてやるか」みたいな諦めモードでの説明が店によってはあったりしたんですが、笑顔つきはかなり珍しいです!
私、ほかのブロガーさんみたいに構ってもらえないタイプなんです笑い泣き
塩入れなよってだけのことなのに、今まで感じたことのない優しさを感じましたえーん
動画に撮って永久保存したくなるくらい、めっちゃ親切でした。
文字では伝えきれないのが残念ですショボーン

ところで…
このお店はキムチとカクテキは全員に提供されるのですが、ネギのキムチを食べてる人もいるんです。
私は二回目だけど、どちらもなし。
2人で来ると出るとか?
いや、一人客にも出してるなぁ。
でもこっちの一人客には出してない…
常連用?注文内容によって??
うーんうーん。
聞きたいけど、そこまでの語力がない笑い泣き
ちょっと食べてみたいけど、なくてもいい(笑)
ただ謎ってだけでしたニヤニヤ



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ