【韓国コスメ】シーバムミネラルパウダーを使い比べ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
おはようございます。
昨日、一昨日と外にいたら汗ばむ陽気でしたねー。
そんな季節に欠かせないノーシーバムミネラルパウダー!
ペリペラ(左)とイニスフリー(右)の二種類を持っています。
昨年はイニスフリーを1つ使い切った後、ペリペラに変えてみたので、その感想をばウインク
 
イニスフリーのパウダーは有名ですね。
って言っても韓国コスメにあまり興味のなかった私、知ったのは昨年です(笑)
私なりの工夫で化粧崩れは少ない方だと思っていたけど、これはすごかった!
汗をかいてもサラッサラ!
一日の終わりまでサラッサラ!
今日久しぶりに使ってみて、改めてすごいなとお願い
メイクしたのが午前8時。
これを書いてるのが午後8時。
12時間経ってるのに皮脂による不快なヌメリがない!
 
容器が小さいってことはポイント使いするものなんでしょうね。
でも私は顔全体に使っちゃうデレデレ
だから大きいサイズが出てくれればいいのにーキョロキョロ
20gぐらいの大容量でお願いしますよ。
今年の夏もお世話になります!!
 
さて、ペリペラのパウダー。
こちらもイニスフリーと同じくシーバムコントロールパウダーです。
容器も似てるし大きさも同じ。中蓋の穴の数や形状まで同じです(笑)
 
でもね・・・
 
なんかこれ、ヌメるの!ガーン
つけたてはサラサラなんだけど、時間が経つとベトッとするのよね・・・
天気のせいかな?肌調子のせいかな?と、10回ぐらい使ってみたけど、私には合わないみたいショボーン
まだたっぷりあるから、真夏のボディ用に使います。
 
シーバムパウダーってけっこう色んなメーカーから出てますよね。
色々使い比べてみたいなーと思っていたところ、少し大きなサイズでバニラ・コのプライムプライマーっていうパウダーが良いとのウワサ。
とりあえずオンライン免税店のカートに入れておきましたニコニコ
 
 
 
 
 
いつもありがとうございますお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村