オットギの冷たいわかめスープ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

ずーーーっと前に韓国人からの韓国土産で貰った、オットギの冷たいわかめスープ。
全く韓国語が読めず、また読む気もなかった頃だったので、写真と英語表記のみが頼りでした。
Coldの文字に「冷たいスープ?」と少し疑問を持ちつつも、わかめスープって温かいスープだよね?という思い込みでお湯を注ぎました。

一瞬にしてお酢の匂いが立ちのぼり、若干の不安が…滝汗
わかめスープって酸っぱいんだっけ???

飲んでみると酸っぱいわかめスープ。うん。
やっぱ冷たくて正解だった…笑い泣き
でも熱くても美味しかったですよ。
もう何年も前のことだから、インパクトの強さで覚えてるだけかもしれないけど、また飲みたーい!

韓国に行く度に買おうと思ってるのに、いつも忘れてしまう…チーン
年間通して売ってるのかな?それとも夏限定かな?韓国のお酢って体に悪いから使ったり買うのは×って言われたけど、たまーーにならいいよね。
今度こそ買うぞ!




いつもありがとうございます照れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ