2018.12ソウル6日目④ トッケビのロケ地、雲峴宮洋館 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

食後の散歩に、日曜に行って入れなかった雲峴宮洋館へ。
 
 
道なりに進むと正面にありました~。
 
そうそう、ここ!
ドラマを見てない方には、何のことやら?な話なんですけど、ここがトッケビの家なんですーっデレデレ
 
電気も素敵~キラキラ
 
中の様子もチラリと。
ドラマでは外しか使ってないようです。
 
あああああー、脳内でOSTが再生されますキラキラ
数日前に日テレプラスで一挙放送してて、思わず見入っちゃったよねニヤニヤ
やっぱり面白い!

せっかくだから中も見たかったけど、今は大学内の施設になっているので叶わず。

で、帰ろうと歩き始めたら、どこからかアジョシが登場してきて「どこから来たの?」と聞くわけですよ。
そしたら「ここは学校だから入ってはいけない」みたいなこと言われたんです。
調べた時は見学は自由って見たと思ったので、おかしいな~と思ったんですが、よくよく考えたら建物の横にある小学校や幼稚園を覗き込んでたんですよね、私。
近くまで行ったわけじゃないし、学校かな~?ぐらいの感じで見てたけど、傍から見たら不審者だったのかもアセアセ
だけど「知っています~。トッケビ見て来たよ~」って言ったら「(洋館の)写真はどんどん撮って!」って言い残してどこかへ行ってしまいました(笑)
なんだったの笑い泣き
ま、誤解は解けたようでよかったです笑い泣き
 
これから行かれる方、小学校と幼稚園にはご注意くださいませ注意笑い泣き
 
 
 
 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ