2018.12ソウル6日目③仁寺洞テンマルチッ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
 
こんなゴッチャリしたお店のある路地を入ります。
 
入り口。
2階はテーブル席、地下は座敷席。(後から知りました。。)
 
座敷とはつゆ知らず、なんとなく地下へ下りました。
とても評判のいいお店だから、楽しみ~ルンルン
 
店内に入ると会社の会食みたいな団体が。
楽しそうな光景を見ながら、私の目の前にはおひとり様セット真顔
タラのスープが思いのほか美味しかったです。
このスープを美味しいと思ったことはないのですが、ここのはタラ独特の臭みもあまりなく。
ご飯には大豆が入っていて、テンション上がるー!大豆好きです。
 
テンジャンチゲと野菜をご飯にオンしまして、混ぜるべし!混ぜるべし!
美味しいです照れ
 
でも・・・
 
でも・・・
 
 
めちゃしょっぱいです!!!えーん
汁気はほぼ無しなのに塩気がスゴイ
 
おかずもオイキムチ以外は全部しょっぱかったショック
でも味はいいんですよー。ビビンパは美味しかったの。
食べてる途中で段々「あれ?なんか塩っぱい??」ってなってくる感じ。
塩気が強ければ、葉っぱのお代わりをすればいいかもです。
会食の人も、隣のハルモニも葉っぱお代わりしてた!

口コミを読むと、ほとんどの人は大丈夫のようなので、たまたまだったのかな。。。
くるみ饅頭食べてから30分ぐらいは経ってるから、その影響はないと思うんですけどね。
 
もう一度ぐらい行ってみようかな。
 


 

 
 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ