2018.12ソウル3日目⑥益善洞で通りすがりのパン店。できたばかりのパン屋さんかなぁ?? | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

ホテルから一本向こうの道にあるパン屋さん。
厨房がまるっと見える大きな窓キラキラ
入ってすぐの左手には食パン。
右手には総菜パンなどが10種類ぐらいはあったかなぁ??
エッグタルトみたいなのもあって一瞬迷いましたが、最初に外から見えたアンバターにロックオン!お願い
ついでにチーズが美味しそうなパンもひとつ。
絶対美味しいやつ!おねがい
 
アンバターは外側がカリッとしていて、中は・・・なんていうんだろう?
軽いパン・・・うーん。
あっ!ベトナムで食べたバインミーのパンみたいな?
麩菓子がパンになったらこんな感じ。みたいな?
今まで食べたことないような不思議な食感でした。
ボキャブラリーが乏しくてすみませんえーん
でも美味しいのラブラブ
日本の水分の多いしっとりあんことは違って、粒あんなのにサラッとした、これまた不思議なあんこ。
でも韓国のあんこって、どれもそんな感じですよね。
炊いたあんこ、って言葉がピッタリだと思うんですが、どうでしょう?
ピザパンだと思ったのはフォカッチャでした。
真ん中にはタマゴが入ってたキラキラキラキラ
かなりボリュームがあって最高グッ
フォカッチャに何か入ってたのに、すっかり忘れたショック
ベーコンと何か野菜だったか・・・
温めたほうが美味しいかなーと思ったけど、そのままでも十分美味しかったですデレデレ
 
お店の名前は表には書いてなかったんです。
レシートの左上に강묵ってあったのが店名かなぁ~と。
韓国のパンて高いと思ってたけど、ここのは値段相応って感じでした。
特にフォカッチャはボリュームも味も良かったです。
次の日も買いに行ってみたんだけど、アンバターもフォカッチャも見ることがなかったです。。。残念!えーん
 
場所はこちら。
ちょうど28の下になってる星マークが望遠洞ティラミスです。
同じ通りですねウインク
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ