2018.12ソウル3日目④TOP HOTEL & RESIDENCE | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

できれば麻浦か東大門に泊りたかったのですが、たまには何か変わったことをしよう!ということで、仁寺洞エリアに泊ることにしました。
 
場所は益善洞からすぐ!
ホテルの並びにはmeal°がありましたよー。
 
上の写真は建物脇にあるホテル入り口です。
下の地図のように北側からも南側からも入れまーす。
image
下の写真は南側から。看板が見えますか?
この南側からは駐車場になってるようで、いつも車がありました。
大荷物なら北側から入った方がいいかも~。
 
フロントは英語の堪能な男性と女性が交代でいるようでした。
二人とも親切でしたよ!
 
エレベーター前には自由に飲めるお茶セットがありました。

 
エレベーターは一基。でもあまり利用者がいないのか、乗り切れない!なんてことはなく。
 
1フロアは9部屋。
 
私の大き目スーツケースは開く場所がなく・・・
ベッドとベッドの間に置いていました。
1人だから問題ないけど、二人はちょっとキツイなぁ~。
洗濯機は洗いのみ。乾燥機はありませんのでご注意ください。
物干しはフロントで借りられます。
 
冷蔵庫は冷凍庫もある!
無料の水は2本。
IHは2口。でも調理器具なんてあったかなぁ?
流しの下にあったかもしれません。(使う気がなく見なかった・・・)
 
コンセントは韓国仕様。
アダプターはフロントで借りられるようです。
私は1つ持っており、そこに延長コードを付けて使ってました。
ベストウェスタンと違ってコンセントがたくさん!
なぜかクロゼットの中にも(笑)下矢印
 
景色は辛うじて益善洞韓屋村が見えるかな~という感じ。
エレベーターを降りて正面から右側の限られた部屋だけ見える感じですね。
左側は残念ながら壁ビューです。
 
廊下にはポツンと電子レンジが(笑)
部屋の真ん前だったので、便利に使わせていただきましたニヤニヤ
 
ホント、コンセントがたくさんある部屋でした(笑)
 
 
あっ、シャワールーム撮るの忘れちゃった笑い泣き
一応シャワーはトイレとは少しだけ離れてるけど、シャワーカーテンがないから気を使いますねー。
レインシャワーも付いてました。
トイレは便座が冷たいですー注意
アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ。そして石鹸。
スリッパ、歯ブラシはありませんのでお持ちくださいねー。
でも靴を脱ぐ部屋なので、スリッパはなくても大丈夫かも。
 
部屋の中もバスルームも清潔でリピありかも~と思ったんですが・・・
最後の夜にぎょえっ!ポーンとなることがありまして・・・・・
 
バスタオルを使おうと広げかけたら、長い髪の毛が・・・
まぁ1本なら許せたかもしれません。
洗ってるとはいえ繰り返し使うものだし、ましてやお風呂で使うもの。まぁ仕方ないよねって思ったんです。
ところが、バスタオルをさらに広げようとしたら、2本3本と長い髪の毛がぁぁぁぁあああああーーーーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーン
パッと見ただけでも5本はあった!もうホラーの域ですよ!
汚いというよりも怖かった!えーんえーんえーん
さらに広げたらもっとあったかもガーン
 
バスタオルは2枚あったから、もう一枚を使いたかったけど、また髪の毛があったらどうしようガーンと怖かったーえーん
私、タオル類は絶対床に置くことはしないんですが、怖すぎて床に投げ捨てたわ!
もうこれクレームものだと思うんだけど、本気で怖くて言えなかった・・・笑い泣き
しばらくドキドキしてました。
どうせドキドキするなら違うことでドキドキしたいのに!
 
と、そんなことがありましたので、全体的にはかなり気に入ったんですがリピは考えちゃうな。
 
ざっくりまとめると、
【◎】
・交通の便が良い
・立地が良い
・清潔
・コンセントが多い
・キッチン、洗濯機がある
 
【×】
・空港リムジンバスのバス停が遠い
・週末は明け方まで外がうるさい
・乾燥機がない
・週末の人混みは半端ない
 
って感じですかね。
×の中で特に不便を感じたのは空港リムジンバスがサクッと利用できないこと。
スーツケースを引きずって行くにはバス停が遠すぎた・・・
5号線に乗れば1本で金浦まで行けますが、やっぱり電車はキツイ!ゲロー
ケチらないでタクシーを使えばよかった!と、かなり後悔しました・・・
 
あと週末の明け方まで続く奇声!
場所柄なのか?夜は静かなところだと思っていたのに、いや静かだからこそ大きく響き渡るっていうかねショボーン
 
4つ挙げた×のうち、3つはホテルのせいじゃなくて立地か(笑)
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ