2018.12ソウル3日目①猫フェスに行ったよ! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございます。
今年最後の3連休、いかがお過ごしでしょうか。
あ、クリスマスイブですか?なにそれ。
私は仕事です真顔
そして喪中の人に年賀状を出してしまい、猛烈反省中。
葬式まで行ったのに…滝汗
忘れないように手帳にも書いてたのに…見るの忘れたチーン(書いた意味ない)
取戻請求というのがあるらしいので、月曜日に郵便局へ行ってきますえーん


 
さて本日は意味不明に興奮しすぎて、いつも以上に何が言いたいのかわからない、ただ長いだけの記事です。あ、いつもかてへぺろ
興味なければスルー推奨ですてへぺろ
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
なう記事でも少し書いた、韓国最大級の猫フェス
 
 
 
楽しみすぎて朝からソワソワルンルン
珍しく午前中にチェックアウトし、次のホテルへ移動します。 
 
市庁前のツリーが大きくて写真を撮ろうと思ったら、こんな中途半端なのが撮れました真顔
 
 
ホテル最寄りの鍾路三街から3号線に乗り込みます!
この駅はコの字になってるんですが、まー歩く歩く滝汗
この移動だけで体力消耗した気がするゲロー
 
到着したのはハンニョウル駅。
イベントがなかったら絶対降りることもなかった駅ですねー。
この駅のすぐそばにある、SETEC ソウル貿易展示コンベンションセンターに向かいます。
 
駅の出口にはグンディパンパンの案内が。
グンディパンパンって、どういう意味?と思って翻訳してみるも、カタカナになるのみで意味不明。
検索してみたら自分より下で小さいものへ「かわいいーなどの愛情表現」と知恵袋にありました。
へーなるほどね。
 
このグンディパンパン、毎年開催されるようですが開催月はマチマチみたい。
来年は3月と9月に開催のようです。
最後にスクショ載せますね。
 
メインキャラが大好きなコヤンイサムチョン!ってことだけで気分が上がりますお願い
この猫は確か「クム」という名前のようです。
急いで調べたから違ってるかもアセアセ
 
 
入り口でチケットのチェックがあり、外国人はパスポートの写真提示で無料ですよね?と身振り手振りで伝えて、提示したら「行っていいよー」みたいな感じだったのでそのまま入場しました。
入ったらすぐに巨大なクムが!!!デレデレ
めっちゃカワイイラブラブラブラブマフラーのやっつけ感はすごいけどw
 
会場は中で3つに分かれていていました。
それじゃー入りますか!と鼻息も荒く行きましたら、リストバンドがないから入れません!となびっくり
「さっきパスポート見せてOK貰った!」と又もや身振り手振り(笑)で伝えたけど、ダメ!の一点張りチーン
ワタシガイコクジンダヨ。リストバンドナンテシラナイヨ。と訴えるも、答えはなし…笑い泣き
っていうか、邪魔だからあっち行けってジェスチャーされた!ゲロー
ここまで来て会場に入れないとか、まじか!
 
インフォメーションで聞いてみるも、日本語はもちろん英語も伝わらなくて「滝汗笑い泣きゲローチーン笑い泣きゲローチーン」←こんな感じの私。
そしたら若い子を呼んでくれて、やっと何とか伝わり、無事にリストバンドGET!笑い泣き笑い泣き笑い泣き天使がいた!
 
もうねー、こんな文字だけじゃあの時のテンパり具合が伝わらず残念ですよ真顔
会場内には英語の案内が一つもなく、完全に韓国人向けって感じでした。
パスポートを見せるところまでもが韓国語しかなかったし…
あの時の私の様子が動画に撮ってあったら、かなり笑えると思います(笑)
言葉ができなきゃ無理して聞かずに最初からパスポートを見せればよかったと気付いたのは、かなり後になってからでした…ショボーン
 
再び会場の入り口で、ダメ!と言ったアジョシにドヤッ!とリストバンドを見せつけたわてへぺろ無視されたけどね
しかしブスデブババアには本当に冷たい国だなえー
 
 
入ったら大きな「マロン」がいたーデレデレこれも取り急ぎ調べましたwルミとアンコしか知らないの・・・
内股が可愛すぎて鼻血でそうデレデレ
 
入ってすぐがコヤンイサムチョンのブースでした。
 
人が多くてあんまり写真撮れなかったけど、イベントメインキャラのショップだけあって雑貨店の割には大きなスペースでした。
 
前回買えなかった物を買い足したのと、新刊が出ていたので購入。サインもお願いしちゃいました!
でも「◯◯さん江」(古っw)って名前入れてもらうの忘れちゃったショボーン
 
少し話をしていてわかったんですが、弟さんの日本語はドラマや映画で覚えたんですって!びっくり
ペラペラだから留学してたのかと思ったら、独学みたいだからビックリ!
そしてドラマ見まくってるのに全然話せない自分にガッカリゲロー
脳の構造が違うのか…笑い泣き
あ、兄弟だと思っていたお二人、兄弟じゃなかったみたい。単なる年上だから「兄」って言ってるだけみたいでした。
韓国じゃヒョンって呼ぶのが普通なんだろうけど、日本語にすると本物の兄弟だと思っちゃうよね(笑)
 
 
他にはキャットタワーや餌、おもちゃなどが沢山展示販売されていましたよ!
私はこの透明ボウルが付いてるのが欲しい!
下から見たら萌えること間違いなしですよねラブラブ
 
このダンボールハウス、外の野良ちゃんに置いてあげたい…
いるんです、3匹猫猫猫
 
フェルトのも可愛いですね。
 
 
もうこれは…笑い泣きスゴイ。
渡り廊下まで付いてる豪邸やマンションタイプもキョロキョロ
左の二つはプラスチック製で、奥のはダンボールだったかな。
 
 
あっ、このキャラクター何処かで見たことある!
掛軸が可愛いお願い
カップ&ソーサーも可愛かったです。
 
 
そして!!!
原画が欲しい三大作家の二人目にお会いできました!!!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
この後ろ姿の方がそうなんですが、顔出ししてないようなので後ろ姿だけ。
ポストカードやステッカー、額入りポスターの販売と…
 
 
こ、これはオリジナルでは!?!?下矢印下矢印
聞いてみたら販売はしてないけどオリジナルとのこと。キャーッチューチュー
超間近で見せて貰いましたデレデレ
サラッとした日本画のような感じかと思ってたんですが、意外にもしっかりと塗ってある感じびっくり
本物を見ることができて大感激でした。
 
本当は下矢印みたいなお皿とかが欲しかったんですが…ご本人のインスタから拝借
最近は絵の方が忙しくて作れないんですってショボーン
ってことは、個展があるんですかね?
 
今のところは個展やこういうイベントでしか見る機会はなさそうです。
忙しそうなのにめっちゃ話しまくったので変な外国人と思ったかもしれませんねニヤニヤ
でも中々ない機会でしたから、インスタフォローしてるよ!とか、大ファンで更新楽しみにしてるよ!というのは伝えられたかなーと。
無気力な私にしては頑張りましたチュー
ご本人はとってもふんわりした優しい雰囲気の方で、話し方は韓国人というよりも日本人の雰囲気。
とっても優しくて、益々ファンになりましたラブ
 
 
でも実際に見たら、ますますオリジナルが欲しくなりました照れ
掛軸なら季節感のないものを一つ欲しいなぁ。一年中掛けるわチュー
 
あっ、かなりの興奮っぷりですみません(笑)
 
 
それでは落ち着いて他のブースを見てみましょう。
 
 
猫のおもちゃかな…
 
 
あああっ!かわいいデレデレ
 
結構人が多かったです。
みんなキャリーバッグ引いてるから、躓きまくりでした滝汗
 
 
この魚の縫いぐるみ欲しかった!
マタタビ付き(笑)

干物になってるのとか、焼き魚になってるのもあって面白い!
小さいのをいくつか買えばよかったなぁー…と、今更ながら後悔中笑い泣き
 
 
こちらはホワホワおもちゃのブース。
安売りなのか何なのか、すっごい人だかり!
会場の中の半数がここのおもちゃを持ってた!びっくり
 
 
お好み焼き(笑)
 
 
あっ、これ…11月にddpで見た猫に似てるー。
少し違うかな?
 
 
伸びてる猫(笑)カワイイ
 
 
猫とお揃いのルームウェアラブラブ
 
 
チケットを購入した人は、ここで記念品が貰えたみたいです。
中身はなんだったんだろうキョロキョロ

全部見て回っても1時間ぐらい。
韓国最大級っていうから日本の旅博ぐらいの規模かと思ったらそうでもなかったけど(笑)、すぐ疲れてしまう私にはちょうどよく、かなり楽しかったですキラキラ
旅博ぐらい広いと全部回れないしねてへぺろ
 
雑貨も思ったよりあったから、また機会があれば行きたいと思います!
 
来年の日程は下矢印下矢印下矢印

良才のATセンターかな?
昨年の会場もここだったような気がします。
違ってたらすみませんアセアセ
 
 
 
ここでの購入品はインスタに載せてますので、お時間ありましたらご覧くださいニコニコ
Instagram
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ