2018.11ソウル5日目③ミシュランガイド掲載の平壌冷麺 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

安国駅からバスに乗り、東大門まで戻ります。
 
スタバで抹茶バナナなんちゃらを飲みました。
 
なんだかんだで歩いたので、もうハラヘリ。
ものすごい燃費悪いんです、私笑い泣き
 
以前から気になっている冷麺屋さんをチェックするも、相変わらず食べた後の器しかないし!ムキー
もはやブームは去った感のある平壌冷麺ですが、ミシュランのお店だし食べてみるべし!と出かけました。
 
前回の旅で食事した、中央アジア村を通り抜けます。
 
 
 
10分もかからずに到着。
お店の前は人だかり!
えっ!混んでるの!?
 
ミシュランのプレートがかかってますねお願い
こちらは2018年だけど、2019年も選ばれているようです。
 
レジのところには何やら賞状らしきものがたくさん!
 
満席の様子に期待が高まる!
見てみると殆どが冷麺を食べているみたい!キラキラ
 

手前のは牛骨スープかと思ったら、蕎麦湯でした・・・
日本の蕎麦湯は一口で痒みがでるけど、ここのは平気でした。
蕎麦湯が出てきたことで一気に心配に。冷麺もめっちゃ蕎麦だったらどうしよう!?滝汗
日本蕎麦は丸っきりダメなんですよね・・・
 
すでにカットされちゃいましたニヤニヤ平壌冷麺!
味は普通の冷麺で、あんまり蕎麦ってなくてよかったです。
しかしこれ、日本人だめなやつ真顔
麺がモフモフしてるんです。たまに糸こんにゃくにあるような食感。
麺のコシとか歯ごたえを重視する日本人は好まないと思うなぁ。
 
だけどミシュラン獲ってる店だし、韓国人は好きみたいだし、韓国っぽいものを食べたいと思うなら一度は行ってみてもいいかもしれませんね。
って、平壌冷麺だから北朝鮮っぽいものか!?(笑)
 
ちなみに外で待ってる人達は、車の出庫待ちでした真顔


あ、スープは薄味だけどダシはしっかり…?
んー…基本的に味がしっかり付いてないとダシが良くてもただの薄味で一括りにしてしまう私。
牛骨スープの味を整えるのは、私には加減が難しいですショボーン使い慣れないからね。
韓国のお酢は体に悪いって聞いてから、入れるの躊躇しちゃう。

何れにせよ、麺に衝撃受けてスープの印象が薄かったです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ