2018.11ソウル4日目④MEALTOP | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


タクシーで緊急速報をキャッチ!
 
一瞬日本で何かあったのかと思ってビックリしたけど、SIMカードを交換していたんでしたてへぺろ
西大門の通信会社ktで火事があったらしく、近隣住民は通信障害が発生しています。という内容だったような。
 
そういや私もktのSIMカードだけど、特に平気だったなぁキョロキョロ
と思っていたら、よく見たらSKTになってる!
SKTってSKテレコムだよね?別会社だよね??
この速報前はKTの表示だから、もしかしたら障害のせいで他社の電波を使うようにしてくれたのかな??
よくわかんないけど、ちゃんと使えてるからいいか(笑)
 
【追記】
すみません、よくよく見たらSKTのSIMカード使ってました滝汗
旅の最初の方はSKの表示があったから勘違いしていました。

ホテルは3時からのチェックインということで、荷物だけ預けて東大門へ。
この日のレート。
 
DDPの屋根が剥がれてる!?って一瞬驚いたけど、冷静に考えれば雪だよねキョロキョロ
 
現代シティアウトレットまでやってきました。
靴を買いに来たのであります。
靴の記事はコチラ→
 
靴と靴下を新調してスッキリ!キラキラキラキラ

店内がけっこう暑かったせいか、冷たいものが食べたーい!
ちょうどよくピンスの写真が目に飛び込んできましたので、こちらでいただきましょう。
 
どの店に入ってもこれだわ・・・
 
小豆もついてきたーお願い
 
でも・・・でも・・・私の苦手なやつだった!えーん
氷が味なしだった。ついてたかもしれないけど、薄い!
水味のかき氷が苦手です。

でもきな粉は香ばしくて美味しかったですウインク

 
 
食べてる途中にも、じゃんじゃか速報が入ってきます。
経過なんかも連絡してくれるから、ある意味ありがたいシステムですよねー。
日本じゃこういう速報は地震速報ぐらいしかないですもんね。
しかもそれすら滅多に鳴りませんけどね真顔
帰国した翌朝、震度4の地震があったんですけど、うんともすんとも鳴りませんでしたよ?
大地震が起こる直前だけじゃなくて「今〇〇地方で震度〇の地震がありました」ぐらい流してくれても良くない?
注意報や警報の類も知らせてほしい!
そういうところは大きく遅れをとってるなぁと思います。
 
それとも私のスマホに入ってこないだけで、みんなのにはちゃんと通知きてるのかしら???
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ