2018.10ソウル5日目⑧買い出しはemartへ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

 
ブラブラと歩いてeマートへ。
孔徳店は入り口でカートやカゴを持っていかないといけません。
食品売り場は地下だけど、カートやカゴは一階の出入り口にしか置いてないので要注意です。
いつもならレジのところに置いてあるカゴを使ったりするけど、この店はレジも一階の出入り口にあるのでそれもできずチーン
他店がどうなったかわかりませんが、ここはカートにお金を入れなくていいようになっていました。
出入口が一つだからかな?
 
健康食品コーナーは必ずチェック!
ドリンクタイプがたくさんあるーキョロキョロ
ヨモギと梨?が気になるー。
ゴボウはどんな味がするんだろう!?
 
PB商品は特に買う気はないけれど、一応ざっと見るぐらい。
最初は珍しいのもあってよく買ってたけど、最近は全然買わなくなっちゃった。
買うなら海苔フレークぐらい。
お菓子は殆ど買いません。
 
しかしこの左側のお菓子はいつも気になってます(笑)
ビールに合うんじゃないかと思ってるけど、大量すぎて毎回迷うキョロキョロ
私はビール×甘いもの(甘じょっぱいとか甘酸っぱいとか)の組み合わせが好きデレデレ
ビール×ガリなんて世界一の組み合わせと思ってますデレデレ
 
 
それよりボゴムが私に微笑む・・・
うっかり買っちゃう勢いで手に取るが、その重みでふと我に返る・・・危ない滝汗
 
袋麺は一つぐらい買ってもいいかな~。
賞味期限が意外と早いから、最近はあんまりたくさん買わないようにしています。
 
かわいくてパケ買いするところでした。危ない危ない。
 
bibigoのこのシリーズが好き。
しかしホテルまで距離があるため、最小限だけ。
まだ11月もあるし!
 
そしてこれがないと不安になるツナ缶。
一番辛いのを買い足します。
パスタ率の高い我が家、これを使ったトマトソースが大好きですキラキラ
 
このシリーズも欲しいと思うんだけど、自分に問いかけた結果、作ることはなさそうなので見送りです。
 
スープ系なら作るかなーと、再び自分に問いかける(笑)
そして見つけた!チョングッチャン!
試しに一つ買ってみます。
好きなんだけど、どれくらい臭うかが問題。
 
この揚げ物の粉コーナーもいつも気になります。
私はチキンを揚げるのか!?・・・揚げない真顔
IHだと油がぶわっと広がるのか、床がツルッツルになってしまうせいで油っぽい料理は極力しません。
 
調味料系も大好き!
しかし必要か!?
日本で買ってもあまり値段が変わらないから却下。
大きいのが欲しければ別だろうけど、とりあえずはそんなに使わないね。
 
レモンの歯磨き粉が気になった。
が、しかし・・・前回買ったザクロのがあと2本ある。
しかも意外と高いびっくり
それに今私に必要なのはフッ素入りの歯磨き粉。
これに入ってるかわかんないから買わなくてよかった。
 
 
この夜はお酒解禁。
何か買おうかなーと思うものの、いくら安くても重すぎてヤバイ・・・
ビールはホテル最寄りのコンビニで買うことに。
 
そういえばマッコリはあまり飲まないなぁ。
常にビールだわ真顔
 
己との闘いの末、私にしては珍しく少量の買い物となりました。
 
外に出るときれいな夕暮れ。
 
さぁ、ディナーを調達に参りますよー!
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ