【龍山】グランドメルキュールアンバサダーソウル龍山 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


イビスやノボテルから一旦外に出て、下矢印を通り過ぎたらグランドメルキュールです。

ロビーの奥側、エレベーターの近くから入口を撮りました。

座ってチェックイン!
確かここも一番小さい部屋を予約してたけど、アップグレードしてくれました。
荷物もちゃんと運んでくれますよ!

部屋に入るとまずはキッチン・ダイニング・リビングスペース。

フルキッチンだから、お籠り向きニヤニヤ

冷蔵庫も大きい〜

食洗機も完備

食器は2人分。


炊飯器もありますびっくり




計量カップまでびっくりびっくり

窓の向こうは漢江です。
そして汝矣島に近くなりました〜
テレビ下にはポータブルスピーカーがありました。

窓側から見たところ。

そしてベッドルーム。
このホテルは無料のスマホがありましたよー。
が、なぜか2泊目から置いてあり使う機会なしチーン

コンセントは結構多かったけど、ベッドサイドにあったかな…無料スマホが置いてあったぐらいだから、あったと思います(適当)

クロゼットは2つあります。

アイロン台が入っていても十分な大きさ!

まぁまぁ使いやすいバスルーム。

バスタブもありました。

トイレはシャワーブースの隣です。


シャワーは恐怖のレインシャワー有り。

シャンプーが全然出なくて大変でした…

歯ブラシなども一通り揃っています。

エアコンはオンドル付きでした。

部屋の入り口にある棚の中には物干し(なんていうのこれ)あり。

下の荒地で何かを探すのが日課になりました…
なんかいそうじゃない!?

ちなみに空き地だと思って何か商業施設でもできるのかと聞いてみたところ、政府の土地なんだそうですよ。

こちらのホテル、かなりのんびりできますが、単身旅行者にはもったいないホテルでございました。
複数人でワイワイするのが楽しそうですウインク
コンビニは4つもホテルがあるくせにイビス下のCUしかないですから、やや不便。
夜は運が悪いと買い占められますのでご注意ください。
CUへは二階から金色の巨人の後ろを通って行けます。
少し歩けばセブンがありましたよー。

金浦空港を利用する場合は電車もバスも乗り換えがあり不便、タクシーなら2000円弱ぐらい。
仁川空港からはリムジンバスでホテル前まで来られます。





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ