【龍山】ノボテルスイートアンバサダーソウル龍山 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

イビススタイルズの次は、お隣のノボテルスイートに移動します。
今回も小学生並みの文章ですが、写真で少しでも伝わるといいな笑い泣き
 
 
 

壁の絵はゆっくり動いていましたよー。

 
エレベーターはノボテルとノボテルスイートと別になっていました。
手前がノボテル、奥の黒いエレベーターがスイートです。
 

 
入口から。
太陽サンサンでポカポカです。
夏は厳しいかも(笑)
 

すぐ右手はクロゼットや洗濯機など。
 

クロゼットはかなり小さめ。

 
こういうスーツケース置き場は嬉しいですね〜。
体型のせいか床にしゃがむのが辛くて(笑)
 

トイレとシャワーは隣り合わせ。
微妙な透け感チーン
 
便座が大きくて落ち着かない滝汗
 

シャワーは普通ですね、

 
レインシャワーもありますよー。
うっかり冷水浴びかけたわ笑い泣き
 

シャンプー類はボトルなのが嬉しい!
 

シンクはシャワーの前。
 
シャンプー類は小さいサイズもありました。
このボディーローションがいい匂いで好きだったのに、香りが変わってて残念。
 

それではキッチンへ。
勝手にIHもあると思い込んでたけど、電子レンジのみでした。
料理がしたい方は注意です!
私は大陸人に買い占められてスッカラカンのコンビニで、唯一充実していた冷凍食品で難を凌ぎました(笑)
電子レンジ万歳!
 
カウンターの上にはチョコレート。
 
グラスや食器類は棚にありました。
 
冷蔵庫は中身入り。
 

ハーブティーがあったのが嬉しかったです。
 

ベッドとくつろぎスペース。
 

久しぶりにのんびりとテレビを見ました。
 

枕元にはスピーカーと電源あり。
片側にUSB、もう片側に韓国コンセントあり。
が、ここも緩くて気づいたら抜けてる…チーン
照明などの操作は下矢印でできました。
 

窓側から。
すごいコンパクトなのに、妙な居心地の良さがありました。

シャワーのところは引き戸があって、ちゃんと隠れます。
せめてここぐらいはプライバシー保ちたいですよね真顔
ただしそうするとシャワーはやや透けです…

景色は再び漢江ビュー。
駅に近い側だったから、イビスと同じ向きでも違う景色ですね。
 

左下方向は龍山駅。
この龍山駅もレストランがたくさんあって、食事には困らないと思います、
確かドラゴンシティ側(西館)と新龍山側(東館)で別々のレストラン街だという記憶。
しかし西館のレストラン街の入り口が、わからずチーン
当時工事中ということもあり、余計にわかりづらかったのかもしれません。
結局駅のドアを出ないと行けなかったみたいで、めちゃくちゃわかりづらかったです。
免税店側にエスカレーターがありました。

ちなみに西館のスタバ、他店では売り切れのタンブラーなどが置いてあったから穴場かも!
 
すぐ下が荒地なのがやや残念な景色ですが・・・
 
西向きなので夕日が綺麗です照れ

 
これからグランドメルキュールの紹介もしますが、この3ホテルの中だとノボテルスイートが一番気に入りました。
一番過ごしやすい、快適な部屋でした^^
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ