ソウルでThreeのSIMカードを使ってみたよ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

ここ数年のソウル、ゆるゆるの日程に慣れすぎてたせいか、4日間だと何していいかわからないんですけど笑い泣き
日程が短いからアレもしなきゃ!コレもしなきゃ!みたいにアワアワしています(笑)
ホント時間の使い方が下手で嫌になっちゃう。


さて、SIMカード。
飛行機の中で交換しました。
後は着いたら電源入れればいいやーって思っていたら、勝手に電源入ってた滝汗
SIMカード交換する時って電源入れなくても自動でオンになるんでしたっけ?
飛行機モードはそのままだったから良かったニコニコ

そしていよいよ韓国到着。
飛行機モード解除!!

圏外の文字が出ました

…(待つ)


……(まだ待つ)


…………(いつまで待つんじゃい!)




圏外ですけど!?
(((;꒪ꈊ꒪;)))


え?え?なんで??

電源入れ直してみるも圏外。


きゅ、900円だしな…うん。
:( ´ཀ`  ):



圏外では私にはどうしようもなく。
仕方ないので諦めることにしました。

その30秒後ぐらいに画面を見ると、

電波キャッチ!

焦ったわーえーん
圏外になっても待つべし!なのね。


長い時間待ったかのように書いたけど、ほんの数分の出来事なんです(笑)
着陸してスマホ使用許可が出てから、まだスポットに到着してないぐらいの短時間笑い泣き
どんだけ待てないの!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
っていうか、それぐらい長く感じたんですてへぺろ

そして諦めるの早い(笑)

それから今まで、サクサク使えてます。
ものすごく便利だわーっ!


これからの韓国旅行はこのSIMカードを使うことにしよーっと。
いつもと変わらず使えるし、テザリングもできますよ。同行者と共有すれば、さらに安上がり!
ずっと一緒にいるという前提ですがニヤニヤ
私は同行者がいても別行動するタイプだし、900円なら1人ずつ買ってもいいと思います。


マメじゃないからルーターは基本点けっぱなしの私。
気がついたら電源が切れてることもあった…びっくり
充電するのを忘れて青ざめたこともあった…ガーン
そんな失敗に別れを告げるわっ!


お使いのスマホがSIMフリーなら、一度使ってみるのも話の種にいいかもしれませんねー。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ