2018GWソウル3日目①お肉ゴロゴロ!大人気老舗のキムチチゲ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

早くも3日目です。
前夜にベッドでゴロゴロしながら、近くの飲食店を調べていましたら、昼時に行列ができていた店を発見。
なになに?1970年代に開店、現地韓国人の胃袋を掴んで離さないキムチチゲの名店とな?
朝8時から営業・・・これは行くしかないニヤニヤ

ということで、朝の11時にクルタリ食堂に訪問いたしました。もう昼とも言う
近くに2号店もあるらしく、混雑時はそちらに案内されることもあるそうな。

実のところ、キムチチゲにはあまりいい思い出がなく・・・
以前ソウルで食べたキムチチゲがめっちゃ酸っぱかったんです。
それがもうトラウマレベルの酸っぱさでチーン
あぁ、同じ色をしていても全然別の食べ物なんだと思ったのを記憶しています(笑)
スンドゥブと具が違うだけで、味は同じようなものだと思ってた
キムチは加熱すれば甘みや美味しさが増す、という思い込みも手伝って、かなりの衝撃でした。
そんなわけでキムチチゲは避けていたのですが、お肉がゴロゴロ乗ってる写真を見たら急激に食べたくなりましてねニヤニヤ

キムチチゲ₩8000
うっ。。キムチが多すぎる(若干不安)
と、食べる前はドキドキしていたのですが、ひと口食べてみると適度な酸味が美味しいじゃないですかびっくり
前に食べたのと全然違う~!これが老舗の味ってやつなのね!!
お肉も噛み応えがありつつ、味が染みて美味しい~お願い
こりゃ白飯が進むわーっもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
バンチャンも美味しかったし、再訪したいお店のひとつになりました。
会計しようと思ったら、レジの前で社長らしきおばさんが完全に横になって昼寝してた(笑)
そんな緩さがいいですねニコニコ


キムチの後は、やっぱりスタバよね。←?
というわけで、再びスタバにやってきましたニヤニヤ

下矢印これこれ、お芋セット。
₩3800ってのも衝撃の安さですが、なんか美味しいのよ~照れ

参考記事:韓国スタバで芋を食す

この時飲んだのは、ブラックティーレモネードフィジオ₩5900
いわゆるティーソーダですね。
炭酸の強さも選べて、すっかり気に入りました。
これ日本にもあればいいのにーキョロキョロ
あと柚子のヨーグルトドリンクもお気に入り。
ドリンクもそうだけど、アイス用のスリーブも取り入れて欲しいわぁ・・
熱いのはもちろん必要、でも冷たいのもずっと持ってるの辛いよねショボーン
冷たいし濡れるし・・
スティックとアイス用スリーブは是非とも置いてほしいアイテムです。
コールドドリンクを注文して、スリーブをくれと言うと嫌な顔されんのよね

下矢印クルタリ食堂の詳細
 

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いいたしますバナナ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ