2018GWソウル1日目②ANAでソウルへ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

せっかくソウルなう!なので、本日の天気などを。
もうね、ずっと同じなんだけど、空気は冷たいの。
でも紫外線が凄すぎる!!超強烈!!!
私は紫外線に弱いタイプなのもあるし、レーザーを受けたばかりなせいか、顔が超痛い!!!
これでも日焼け止めはしっかり!メイクもしっかり!してるだけでなく、地上では帽子を被ってほぼ地下にいるのに、顔真っ赤!
外にいたのは合計でも10分ぐらいじゃないかしらチーン
なのにヒリヒリしていますー。
あ、サングラスも必須ですよー。
 
服は夏物でOK。
ずっと日陰にいるなら羽織物があるといいかも。
暑がりな私は七分袖かロンTに麻のロングワンピ(長袖)+デニムを着てるけど、日向ではやや暑い感じ。
日陰でちょうどいいです。
ただ、私は先に書いたように紫外線に弱いため、対策として真夏でも長袖を着るので、なんの参考にもなりません真顔
長袖着なくてもいいなら半袖になりたいわ。って気候です。←要するにこれw
 
しかし半袖の人もいればダウンの人もいたりで、体感温度は人それぞれなんだなぁと不思議です。
 
 
さて、旅行記に戻ります。
 
ラウンジに寄るもすることはなく…
あぁ、キャセイラウンジで色々食べたかったショボーン
うどん食べたことは忘れてください。
JALのJGC欲しいなぁ。
 
この日は144番ゲートからの出発です。
こんな遠くまで行ったの初めてかも?
ANAやJALっていい場所使いますもんね。
 

いつだかの乗り遅れそうになって数百メートル猛ダッシュ!の悪夢が頭をよぎり、早めにゲートに向かいました〜。
いやぁ、あの時は死ぬかと思ったわ。
 
 
座席は最近お気に入りの28A。
窓の位置がちょうどいいルンルン
 
 
さぁ、ソウルへ出発!
 
 
TDRを眺めながらぐるっと旋回します。
 
 
調布飛行場と味の素スタジアム。
 
 
そして富士山!
 
この辺りから隣のサラリーマンが肘掛を占領し始め…ムキー
 
 
機内食はオリジナルチキンカレー。
サンドイッチみたいな手軽に食べれる機内食はないのかしら…チーン
 
隣のサラリーマンがね、もう色々と足元に落としてくれましてねムカムカ
だらしないにも程がある!
 
 
そしていよいよ韓国上空。
 
 
こんな田舎にも行ってみたいなぁ〜お願い
 
 
背の高い建物が多くなってきました。
もうそろそろ着陸です。
 
降りようとしたら足元におかきが散乱。
あのクソサラリーマンめ!ムキー
最後まで肘掛占領だし、食い散らかしてるし、ほんとヤダ!
 
 
到着後は電車で移動します。
空港鉄道に乗ったつもりが、なぜか9号線に乗っている…滝汗
前も間違えたんだよなぁゲロー
 
仕方なく鷺梁津まで乗り、乗り換えることにします。
 
鷺梁津から1号線に乗ったつもりが龍山止まりゲローゲローゲロー
三度目の正直でソウル駅に到着です…長かった笑い泣き
 
 
 
実はソウル駅の外に出るのは初めて!びっくり
こうしてまじまじと旧ソウル駅を見るのも初めて〜
 
ソウル路7017を歩き、宿泊ホテルへ参ります。
左側の小窓がたくさんあるビルね。
 
それにしてもサラリーマンのアイス率の高さ(笑)
みんなアイス食べてる〜。
もしくはアイスコーヒーね(笑)
 
 
つづく
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたしますチュー
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ