2018GWソウル1日目③ホテル マヌ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

初めてソウル駅前に泊まりました。
ソウル路7017に直結していて、ちょっとした移動が便利ウインク
 
左に見える小さな窓がたくさんある建物がホテルです。
 
近づいてみると…
ユニークな外観。
1階にピザやチキンのレストラン?があって、2階はカフェがありました。
 
601号室です。
 
上と下に窓がありますびっくり
珍しいですよねーキョロキョロ
 
入ってすぐはトイレとシャワー。
歯ブラシはないので持参してください。
 
 
このタイプのシャンプーは使い易い!
いちいち蓋開けて〜みたいな作業は面倒に感じてしまいますショボーン
置き場所も限られてますしねー。
 
 
トイレの隣はクロゼット。
スライド扉を開けるとトイレが閉まるという、機能的な扉です。
最近多い透けてるバスルームじゃないから、友達と泊まっても安心ルンルン
また、このガウンの掛けてある左側はトイレ側からも開けることができますよー。
隠し扉みたいでワクワクしました(笑)
 
 
スリッパはビニール。
どうにかなりませんかね、韓国のスリッパ事情ショボーン
 
 
ツインルームはシングルベッドです。多分。
セミダブルほどはなかったと思うんだけど…
一人で寝るのに大きなベッドは必要ないので、十分です。
ベッドを荷物置き場として使いたいからダブルよりはツインが好き(笑)
 
 
両サイドが引き出せるサイドテーブル。
何気に便利。
電話の左側は電気やエアコンの操作盤って言えばいいのかな。
とりあえずコンセントがなくて不便です。
 
 
無料の水は二本。
冷蔵庫の上にコンセントあり。
でもねー、不便!
こんな端っこじゃなくて、椅子に座って手の届く範囲にあれば便利よね。
 
そうそう、肝心の景色は工事現場ビューキョロキョロ
下の窓からも工事現場(笑)
工事現場萌えな人には嬉しい部屋かもしれないニヤニヤ
上の窓はベッドに乗らないと開かないのが面倒でした。
出窓だから届かない💦
 
 
エアコンがこれまたポンコツで、どうやってもクーラーから送風に切り替わっちゃうびっくり
自動運転を解除しても気が付けば暑くて、見ると送風びっくりびっくり
ハングルオンリーだから私が理解できてないのもあるけど、ちょっとこれは古すぎるんじゃなかろうか…
結局窓を開ければ涼しいんだけど、工事の音がうるさくてショボーン
深夜2時ごろまで作業してるし、朝は7時だったかな?
朝礼みたいなことをしていて大きな掛け声が響いてましたショボーンショボーンショボーン
びっくりして飛び起きたわ真顔
 
チェックインの時に何も言われなかったけど、これくらい大きな工事なら一言あってもいいよね…
エレベーターの中に耳栓あげます的なこと書いてあったけど、これも先に言ってくれてもいいんじゃないのー?
とにかくフロント嬢は全員クッソ無愛想。
こんな無愛想なフロント嬢は初めて!ってくらい無愛想。
こういう態度だとどんなにいいホテルでも「ハズレだわー。失敗したな」と思っちゃう。
 
ただひとついいなと思ったのは、シャワーの水圧が強力!
これは嬉しかったですラブ
ホテルのシャワーって水圧が弱くて当たり前ってところ、ありません?
強くても水の出る方向が分散されてるシャワーとか。
真ん中だけ穴が開いてないシャワーヘッドとか。
シャワーヘッドがやたら上向きに固定されるホルダーとか。←これホントクソだわ。
 
けっこうシャワーに関するストレスが多いんですよねチーン
 
 
 
次回利用は…値段が安ければアリ。
やはり立地がいいのが魅力。
工事が終われば…の話ですけどね真顔
 
評判のいいホテルだったから、期待しすぎちゃったかな真顔
 
 
つづく
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたしますお願い
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ