目の症状 | ー縁ー

ー縁ー

創作活動や趣味の事など書く予定です。

ブログタイトルは「えにし」と読みます。
ひとつの物語を創作したことで沢山の方々と交流を持つことができました。「縁」はその物語の主人公からとったものです。
※「心はいつもあなたと共に」からブログ名を変更しました

夕方くらいから急に眠くなってきてどうしたんだろうと思いながら必死に眠気と戦ってました。

 

ここ数日は極端に睡眠が足りないということは無く平均睡眠も5時間くらいを保てています。

(fitbitで毎日計測してます)

 

 

ずっと眠いままでしたがそれでもイラスト描き続け夕食を食べて風呂に入ると・・・

視界の一部がよく見えない。

 

あれ?

 

mをこすってもダメ。

 

 

片目ずつ瞑ってみる。

 

 

どうも右目がおかしい。

 

 

よくよく自分の症状を見てみるとどうも閃輝暗点になったみたいです。

 

 

 

過去に一度だけ仕事中になった事があるのですが目の中に光がチカチカ点滅するような症状なんですね。

 

その時は目を酷使しすぎという風に言われた気がしました。

 

 

今回もそうなのかもしれません。

夕方から急激に眠くなったのは休めという事なのかも。

今日はもう寝た方がいいのかもしれません。右目はほとんど機能していないというかチカチカがひどくて目を開けているだけで結構疲れます。

 

やることまだまだあったのになぁ。

 

 

あ、ちなみにたいした病気ではなかったと思います。調べてませんがしっかり休めば症状が治まった気がしますのでご心配には及びません。

念のため(^^;

 

人生で二回目なので記録だけ残しておこうかなと。

慣れない動画編集にずっと悪戦苦闘していたからかもしれませんね。

イラスト描いているだけではなったことなかったので。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村