新しいPC | ー縁ー

ー縁ー

創作活動や趣味の事など書く予定です。

ブログタイトルは「えにし」と読みます。
ひとつの物語を創作したことで沢山の方々と交流を持つことができました。「縁」はその物語の主人公からとったものです。
※「心はいつもあなたと共に」からブログ名を変更しました

個展が終わって落ち着いたら買おうと思っていたパソコン、ようやく買えました。

買ったのはこちらです。
HP社のですが私が想像していたよりかはだいぶ安かったです。あまりこだわりはないですが以前一度使ったことがあったので。

 

もともとAIを色々学んでみたいなと前から考えていたので、ノートも持っているのですがデスクトップを新たに購入することにしました。

 

とはいえです。差し迫ったものでもなかったのでそのうち買おうと思っていたのですが、良いきっかけがあり急ぎで買うことになりました。

 

そのきっかけというのが動画編集です。

 

今あるデスクトップではスペックが低すぎて動画編集なんてできません。

ブラウザ開くだけで固まることもあるくらいなので。

 

 

さて、動画編集というととっつきにくそうなイメージがあったのですがとにかくおすすめのを聞いて早速インストールしてみました。wondershare Filmoreというソフトです。無料と有料があるのですがひとまず無料でやってます。

 

パソコンが届いたその日のうちに早速インストールしてみたのですが、こんな簡単なんだ!というくらい割とらくちんに作業できました。

 

といってもまだ動画の切り貼りとテキスト挿入くらいしかしていませんがなんなら楽しいくらいです。

 

高度なことをやろうとするときっと大変な面も多々あるのでしょうが入門的なところはすぐ覚えられそうです。

 

動画が流れていく中でどのタイミングでテキスト入れるかとかあれこれやるのはかなり楽しいですしばちっと時間内に収まると気持ちいいです。

 

 

ちなみにパソコン画面に映っている画像はフリー素材集(多分)からダウンロードさせていただいたものです。動画もたくさんあってそこからダウンロードして、練習用にあれこれいじらせていただいてます。

 

自分の描いたイラストや他の作家さんのシールなどを別のブログでずっとご紹介してきているのですが、今後は実験的に動画でやってみるのも面白そうと思いました。

 

 

ちなみに当たり前ですが新しいパソコンは固まることなくスムーズに動いてくれて快適そのもの。今描いているイラストが一段落したらAIも色々試してみたいなと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村