コスモテックさんのお任せ箔 | ー縁ー

ー縁ー

創作活動や趣味の事など書く予定です。

ブログタイトルは「えにし」と読みます。
ひとつの物語を創作したことで沢山の方々と交流を持つことができました。「縁」はその物語の主人公からとったものです。
※「心はいつもあなたと共に」からブログ名を変更しました

今回は箔を使ったシールデザインについてです。
 
コスモテックという会社さんで5月末まで数種類箔を使って48㎜のシール作りませんかというキャンペーンみたいなのをやっています。
 
値段はそこそこするのですがこんな機会めったにないと思い色々悩んでやる方向でデータ作りました。
 
それがこちらです。
 

ほぼ完成したかなというところです。
明日データ見直して問題なければ入稿しようかなと思っています。
 
「完全お任せ箔押しシール作成」というような商品名にて購入できます。
選ぶ商品は2つ。
 
 
箔2つのプラン
箔3つのプラン
 
2つは文字通り箔を2種、3つは3種使います。
この商品の特徴は
1・裏も表も全部箔で仕上がる
2・箔はこちらでは選べずすべてお任せ
 
こんなところです。
 
そのデータの指定方法として
ブラック・シアン・マゼンダという風にあらかじめ着色したデータを送るという形になっています。
 
上記のような極端に少ない色数で塗られているのはそういった理由です。
ちなみに白い部分にも土台としての箔が1種載ります。
 
 
 
 
 

箔データだけではわかりづらいと思いますので先ほどのカラー版です。
こちらを途中まで作成してから箔データ作成の方へ移った関係で見比べると違うところが結構ありますが色はこんな感じです。
 
なんで箔データを先にやるようになったかというと締切が5月末までだからです。
 
 
このイラストは一体何かというと、普段Xとかで使っているアイコンが小鳥(セキセイインコ)なのでその小鳥が誕生した瞬間をイラストにしました。
 
本当はもっと細かな理由が色々あるのですが、ここでお話してもご理解いただくのは難しい(私の創作した物語が関わってくるので)ので割愛させていただきます。
 
 
このデータ自体まだ非公開でこそこそ作っていたのですが、だいぶ完成へ近づいてきたので今回こちらにだけ載せてみました。
 
こちらは同じ趣味界隈の方いないので別にいいかなと。
 
イラスト描くのは楽しいのですが最初に載せた方のデータはかなりしんどかったです。
模様が細かいしアンチエイリアスすべて無しにして描き直さないといけないしで。
 
仕上がるのが7月末~8月あたりなのでそれを楽しみにしてもうちょい頑張ろうと思います。
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村