江ノ島コラボイラストコンテスト4人目 | ー縁ー

ー縁ー

創作活動や趣味の事など書く予定です。

ブログタイトルは「えにし」と読みます。
ひとつの物語を創作したことで沢山の方々と交流を持つことができました。「縁」はその物語の主人公からとったものです。
※「心はいつもあなたと共に」からブログ名を変更しました

ここ最近はこればかり描いてます。
他に描いているのもあるんですがそれはこちらで公開してもわかりづらいかと。
 
 
 
 
 

こちらは【江ノ島さんぽ】ちゃんです。
実はこのキャラだけ先に上げた3体に比べ倍くらい時間かかってます。

 
 
こちらの一番左のキャラです。
 
さんぽちゃんだけ資料が極端に少ないためディフォルメ具合がよくわからずで。
それでどうにか出来上がったのがさっきのイラストです。
 
他の5名のキャラについてはいろんな作家さんが描かれたイラストがすでにあるのでなんとなくイメージはつかみやすいのですがさんぽちゃんはめっちゃ苦労した割にそんな似ていないという。
 
でもいいんです。
 
イベントが少しでも盛り上がってくれさえすれば。
 
 
 
 
 
 
 
イラコンのテーマは水鉄砲をもってというのがあります。
 
あとは私が勝手に対決シリーズとして描いていて今回はこの2名がそれぞれのアイテムを使い対決しているという雰囲気で描いてみました。
 
左がサンライズさんのキャラクターの長女希さんと右がさんぽちゃんです。
 
なんとなくトップ対決みたいな。
 
 
 
さんぽちゃんの水鉄砲は江島神社という神社にあるものをお借りして描いてみました。
鉄砲に見えるかというと微妙ですがオリジナリティ優先です。楽しんで描けければいいんですこういうのは。
 
入選狙っている場合はもっとちゃんと描かないといけないでしょうが、私は先にも書いたようにイベントが盛り上がってくれさえすればそれでいいです。
 
ほんの少しずつでも恩返し的な感じになれば。
 
というわけであと2キャラ描くのですが、あらかじめ考えていたポーズが他のイラコンイラストとめっちゃかぶっていたのが発覚したので考え直さないといけなくなりました。
 
残り日数も少ないのですがなんとか頑張ろうと思います。
 
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村