江ノ島コラボイラストコンテスト2枚目 | ー縁ー

ー縁ー

創作活動や趣味の事など書く予定です。

ブログタイトルは「えにし」と読みます。
ひとつの物語を創作したことで沢山の方々と交流を持つことができました。「縁」はその物語の主人公からとったものです。
※「心はいつもあなたと共に」からブログ名を変更しました

前回と対となるキャラクターとして描きました。

キャラの名前は夢咲彩羽です。
塗料屋サンライズさんが生み出したキャラの中では新しいです。
昨年誕生しました。
 
 
 
 
 
 

先日投稿したイラストと並べるとなんとなく水鉄砲対決しているような雰囲気を見て撮っていただけるかなと思います。

 

いつもならもう少し時間をかけてあれこれ考えるのですが今回はわりとスピード重視して残り4キャラも描けたらと思って進めています(コンテスト用は全部で6キャラ)。
 

 

先日たまたま友人と会う機会があり上記のイラストを見せたところ左は自分らしいイラストってすぐわかるけど右はいつもと雰囲気違うといわれました。

 

正直自分では自分らしいイラストというのがいまいちよく分かっておらずでして。

自分の創作キャラクターならもちろん自分らしさというのも感じますが人様のキャラをお借りして描くとなると自分色が出ているのかどうか。

 

今他のイラストを描き始めているのでまた今度その友人に聞いてみようと思います(´艸`*)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村