江ノ島コラボイラストコンテスト2024 | ー縁ー

ー縁ー

創作活動や趣味の事など書く予定です。

ブログタイトルは「えにし」と読みます。
ひとつの物語を創作したことで沢山の方々と交流を持つことができました。「縁」はその物語の主人公からとったものです。
※「心はいつもあなたと共に」からブログ名を変更しました

私が普段から応援していて個展開催でも大変お世話になった塗料屋サンライズさんが今年で三年目の江ノ島コラボを開催されます。
 
江ノ島には江ノ島さんぽちゃんという藤沢市非公認のキャラクターがいてそのキャラとタッグを組んでやっているイベントが今年で3年目へと突入します。
 
 
 
概要はこちら。
 
 
48㎜正方形のシールイラストの作成となります。
ビックリマンと同じサイズですね。
 
 
そこへ私も参加することにしました。
とはいえ受賞目的でなく少しでも盛り上がればなという想いです。
 
 
サンライズさんには上記の通り今キャラクターが5人いて+江ノ島さんぽちゃんとタッグを組んでいますので6名のキャラクターから好きなキャラを1名ないし複数名選んで応募できます。
 
書いてある通りなんですが1キャラにつき1枚しか提出できないので最大で6名分応募が可能となっています。
 
 
私が描いているのはこちらです。
夏がテーマで水鉄砲が必須なのですが、扇風機みたいなファンを回転させて水鉄砲の勢いを増すみたいな結構ざっくりしたイメージです。
 

緑がテーマカラーの来夢というキャラクターです。

来夢は飼い猫が擬人化したキャラクターでサンライズさんの司令塔という役割です。


 

なんとか頑張って全6キャラ描くつもりなので(あくまで目標ですが)今回はクオリティはそこそこにして量を頑張ろうという作戦です。

 

今年はコンテストという表題がついているからか応募数が少ないみたいでいまいち盛り上がりに欠けています。

 

少しでも応募される方が増えるといいなという願いを込めてまず1キャラ目を描き進めていこうと思います。

 

他にも描かなければならないイラストがいくつかあるので5月末までの締め切りをしっかりですね。

 

 

描くスピードはここ数日で格段に上がったので何とかなるのではと楽観視しているところもありますがとにかく頑張って描こうと思います。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村