胃腸風邪 | ♡小4女子❤︎4さい男子★のワーママブログ♡

♡小4女子❤︎4さい男子★のワーママブログ♡

正社員ママ、小4の娘と4歳の息子との日常について綴っています♪

息子くん
初の病気です。



なんだか便の様子がおかしい。



鼻水のような粘膜っぽいもの
それに加えかなりの酸っぱい臭い



熱は無く、機嫌はよかったものの
GW前だし予防接種も控えているので
念のため小児科へ



使用済おむつ抱えて行ってきました病院





診断結果は胃腸風邪





なぜ〜⁇





先生には娘のことをあれこれ聞かれました。





娘はたしかに咳はコホコホしてるけど
お腹は下してないはず(←便まで見てないから不明)





本人発症してなくても
保育園や幼稚園でもらってくるからね〜




ガーン





2人目あるあるこれかー



ロタやアデノの検査したけど
陰性で一安心です。




親の免疫あるから大丈夫かと
思っていたけれど
子どもからうつるウィルスって
やたら強いから気をつけなければショボーン



月曜は初の予防接種💉
時期がちょっと遅くなってしまったのは
娘と2人一緒にやれる日がなかなかなかったから。
(園のカリキュラムや習い事などなかなか彼女も忙しいアセアセ)


2人別々にしても良かったのですが、
注射嫌いの娘でも息子と一緒なら
お姉さんらしく頑張れそうだなーと思ってキラキラ



小児科にかかった際に、
問診票を事前に頂いたのですが、
すごい量‼︎笑
たまたま胃腸風邪で病院に行ったけど、
これ当日書くの結構つらいぞ滝汗




娘が弟を前に頑張れるか⁉︎
母は密かに楽しみにしていますおねがい