充電☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

雨がふる 空に 拝キラキラ

 

美容院で寝たzzz後帰宅すると、お友達から「レンコン」とぷーこへのお供えのお花が届いてました・ありがとうございます!!11

「ぷーこ見て見てレンコンの長い事ハート

彼女が家に遊びに来られると、彼女の膝の間に入り込むほど

気を許してたぷーこ嬉しい

 

 

 


  立派な親族での間柄に気を使いまくる彼女らしいお花で、元気だったころのぷーこと彼女のお話を聞いたことを思い出します・

 

もう居ないんだから・・と言い聞かせて20日過ぎた今朝・・・

 

起きてお布団をあげようとした時に

 

ぷーこが寝てたハウスの近くにティッシュが2枚落ちてるのを見つけました・・sei

 

「えっ?ぷーこ居てるの?」急に嬉しくなったわぁ~・

 

夜に顔を拭きとったティッシュなのだろうか?けど・・落ちてる場所が変?だし、クレンジングマッサージのクリームがついてる様子もない・・です。

 

きっと寝てる間に、ぷーこが「私はここにいるよぉ〜みて」といつも遊んでたティュシュで

 

合図してくれたんだぁ~GOOD。

 

今朝のご飯は大好きだったキャベツの千切り野菜と、

 

目玉焼きを食べてる主人に「ちょっとだけ、ちょーだいsei」と膝にのってたので

 

目玉焼きも添えて目玉焼き

 

 

さて本日30日の標語「立場に対する自覚を持つことで なすべきことが見えてくる」

難しい言葉ですが・・どの立場にたっても、自分の能力を発揮してみようがんばろー!と自分の力を信じていれば、自分がすることがわかる・・かなぁ?

 

明日から5日間のお仕事の中でそれはそれは・・・責任のある出来事が待っています・

 

今回で4回目の挑戦です・毎年の行事なのですが、私にとっては挑戦、チャレンジです・

 

昨年のチャレンジでは、思った通りの「作」にならず(職員の皆さんは、良かったよと言ってくれますが、私の中では今一でした反省・)今回は大絶賛をもらえるような「作」にしたい嬉しい

 

しかも、その日は私一人でするべきことが、あれもなべ・これも座布団それも~筆とあります・

 

準備に準備して、余念なく当日は

 

てんてこ舞いの中でも、「やったぜぇベイビーチョキ」と余裕の笑顔が出るようにするのだぁ~・

 

おっ  これが なすべきことが見えてくる?かしら?

 

とりあえず  きょうは 充電しておこう充電

 

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート