決めると☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

星光る 空に 拝キラキラ

 

目覚まし時計がなる前に、しっかりと目覚めた朝です音符

 

本当は今日1日中お仕事でしたが・・・月に2回通う美容院にまだ1回しか行けてなくて

 

明日のお休み日は月曜で31日から4日までお仕事で・・・と思案してたら

 

思わず・・「お昼からお休みもらえないでしょうか・・・」と相談してしまった昨日・

 

ホワイトボードを見ながら話し合いされて

 

「手が足りてるから大丈夫だよ・」と皆さん答えてくださり本日毛染めのための早退となりますあはっ

 

「そんなに白髪気にならないよ」と男性は言いますが・・本人はわかっているのです・

チラチラと出始めた白髪は2・3日経つとドバーと伸びてくることを・・

 

しかも節分の頃には・・「えっあせなにかあったの?」と周りの人に驚かれるほどにおばあちゃんになることも・・想像できるのですおばあちゃん

 

まだ・・見かけは若くいたい私③

 

無理を言う分、しっかりと率先して働こうと決めた昨日は、「真心を込めてやり抜く頑張る」を常に心に唱えてグァンバリましたら・・

 

なんと今までで一番書き物が多く筆しかもお役目果たしも予想以上に立て続けにグァンバラさせていただきました腕。

 

そうすると・・思いが変化してきて、何やら今までの自分では考えつかなかった・・いや

脳の奥底にはあったのだろうけど、明確に出せなかった言葉が新月の祈りに書けましたwow

決めるとその通りの道筋ができるのですねぇ〜・・らぶ

 

29日本日の標語「喜んで働かないと折角の働きが成果として十分に表れてこない」です・

 

「真心を込めて喜んで働き抜く」と決めよう!!

 

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート