えっインフルエンザ?☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

雨もあがってる 空に 拝キラキラ

 

お昼頃 お嫁ちゃんのバースディプレゼントを持って家のチャイムを押すと

 

元気な声で「はーいハート」出てきたお嫁ちゃんはマスクしてて

 

「お母さん次男がインフルエンザにかかって学校休んでるんです風邪ひき

 

「えっ汗。」思わず二歩三歩後ずさり・・・

 

お嫁ちゃんも両手でバックバックの仕草で「お母さんうつるといけないんで・・ここら辺菌だらけです!

 

お誕生日プレゼントを遠目に渡して、では・・さようなら~sei

 

薄情なばぁばですが・・まだまだ仕事お仕事&買い物。の日々が続くので・・・

 

ラインでお嫁ちゃんから「プレゼント・私好みです。すごく気に入りましたキャッ・さっそく着させてもらいますね!!11」と嬉しいメール*♪

 

夜は長女が孫たちと電話をして気が晴れるような配慮・

 

しかし長女とぷーこの話をすると、涙がでてしまう涙・・

 

平気だと思っていても、ぷーこの死んだ瞬間や、年末年始に弱ってきてたぷーこを介護した日々の動揺が一瞬にして脳を埋め尽くすかのように映像や感情があふれ出てきて、涙声になるのです・

 

ぷーこを知らない人には平気で話せるのですが・・

 

不思議ですね・

 

 

さぁ今日から3日間お役目果たしにグァンバッテきます・

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート