また・・やりましたね~☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

雪が降り出した 空に 拝キラキラ

 

大寒の日!雪が降り始めましたねぇ~雪だるま積もるのかしら?

お嫁ちゃんの誕生日が近いので、プレゼントを渡しに行きたいけど・・・

今はまだ・・・籠り中おつかれ

 

昨日のブログに枯れ木に蕾を見つけたぁと喜んでいましたが・・・

 

蕾を撮ろうとウロウロしてるとあの園芸部長が相変わらず時間の合間に外での作業をしていて

 

マリオ「なにか用事が?」と私をみて、尋ねるので

 

私③「つ・ぼ・みを撮ってるんですワクワク

 

マリオ「あっ椿ね」と椿を指さしてくれました。

 

私③「えっ?椿?今は椿なんですか?あっでもねぇ〜ふふふあちらにも、蕾ありましたよぉ〜」

 

マリオ「えっどこですか?」空間のすべての植物を把握されてる園芸部長は驚いてます・

 

私③「ほらぁ~これですよぉ〜自慢げ」と真っ先に撮った写真を見せると

 

マリオ「ん?これ・・・葉っぱですクス」満面の笑みで(またやりましたねぇ~)と心で笑ってます・

 

私③「えっ?葉っぱ?ガーンそんなぁ・・えっほら赤い蕾がぁ」と拡大してみると確かに・・・

蕾と思える先っぽが葉っぱの形・・新芽って青いと思ってたけど・・赤い新芽もあるんですねおは

 

 

で・・気を取り直して・・蕾を撮りましたehe


  蕾さんは寒さの中で、開く時期を待ってるのですね~・

 

自然って・・凄い・・です。

 

家の中では見つけられない自然営み・・散歩がてらに見つけてみるのも良いですね~ハート

 

もう一つ昨日の笑い・・・

 

孫にしては大きいけど、20代の若者が、小指の外側をアカギレで深く切ってて、血は出てないけどとても痛いらしく

なにか触れる度に、小さな悲鳴をあげていたので、気の毒だと手持ちのハンドクリームをその傷口に2日間連続でつけてあげてて、お休みで1日会ってなかった彼に、

 

私③「どう?傷治ってきてる?」

 

(^-^)「あっ・・もう治りました・全く痛くないです」と指を差し出してきたので覗いて

 

私③「いや・・ほんまに・・跡形もないやん・すごい

 

(^-^)「はい~・・あっ・・すんません・・こっちでした〜スミマセン

 

と反対側の手をだしたのでしたおおわらいおおわらいおおわらい

 

 

今日も微笑んでお過ごししましょうね~ハート