火傷☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

ぶ厚い雲が 浮かぶ 空に 拝キラキラ


今日から4日間連続早出ですマッスル


自分よにこー


おファイトだぁヨッ


娘と孫は


夜遅くに帰宅して


翌朝4時起きの


私が


してやれることは


しれているので


気晴らしに


2日間ほど


息子の家に


お泊まりに行ってもらいます家


ライバル赤ちゃんが


いなくなって


ぷーこは


うれしいかな?


それとも


ひとりになって


さみしいかな?





さてさて


私・・・


一昨日


お風呂上りに


孫抱いて


お外に


夕涼みに出て


娘とおしゃべりしてましたら


帰ってきたばかりの主人の


バイクのマフラーに


右足の太ももが


あたり


「ジュッビュー



熱いより


痛い


感触を受けました!!!!!!!!


「あっ!は


ちょっちょっと


この子抱っこしてぇ


お・おかぁさん・・・


マフラーで


やけどしたみたい・・ひよざえもん がーん・」


と娘に孫を預けて


即効びゅんっ


冷凍庫に走り


3連になった保冷剤を


ふとももにピターと


つけました・


この3連の保冷剤は


暑さ対策用で


少し柔らかいので


首に巻いて


冷を取るもので


真夏の必須アイテムです笑1


冷凍庫に


何個か置いてあります・



マフラーでの


火傷体験者の


娘は


「アチャーあ 濁音


痛いなぁ~なにっ!?


水ぶくれになるなぁをいをい…


痕に残るなぁ~汗


と気の毒そう・・


お風呂上りの


主人は


「だから、気をつけろといってるやろぉう~ん



いつものフレーズ・・・


御心配ありがとうあは。


けど


なったことは仕方ない



いつの頃からか


悔むこと


を忘れた私は


3連保冷剤を巻いて


テープで固定して


みんなで夕食をいただき


保冷剤が温くなったので


取ってみると


うへぇ~


太ももに


ミミズバレのような


一筋の線が


熱で肉がギュッと


盛りあがっていましlた・ぎく


「ぎや~ムンクの叫び 紫こんなになってるぅ」と


みんなに見せて


同情してもらって


また新しい保冷剤を巻いて


寝ましたzzz


なーんと


朝見ると


真ん中




と3か所


火傷してました・


がぁ


手早い応急処置が


功をなし


水ぶくれもなく


少し痒い位で


また


冷やすと


今朝は


アザ?


と思えるほどに


色がついてるだけです・


家族も


ホットしております・


ありがたや・ha-toありがたやha-to



なにごとも


早めの対応は


後に引きずらないですねぇ・



きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうねハート