おばチャマ会☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

雨上がりの 空に 拝キラキラ


おばチャマ会は


体重計の操作から


始まり


なかなか設定が


できなくて汗


娘に設定してもらって


1ヶ月まえとくらべたけど


あまり変化してなかったので


9月までには


絶対に減らそうマッスル



みんなで


ゼリーや


果物を


少しずつ


いただきましたほっ


みんなで共通しての


成果は


食べ物を買うときに


カロリーを確認したまる


でした・



こうして


ワイワイとお話してると


各々の


持ち味がでて


とても


ために なることがあります・


今回は


美味しいお茶の入れ方ビックリ!②


田舎から送られてくる


煎茶をいただいているわが家では


高級なお茶の入れ方に


こだわりなく


すごしておりましたが


お役目果たす場所での


お茶の入れ方に


こだわりを知り


それに


習って入れておりましたが


いまひとつ


確信したものが


無かったのです・・・



お一人のお話で


ご自宅で


濃い綺麗な色で


甘い味のお茶を


頂く方法を


会得したお人の


方法を


明日試してみようぉ~元気


思います・


もうお人方は


入れた後の


お茶の葉を捨てることに


もったいない精神と


ゴミが出ることをなくそうと


ミルでお茶っぱを


粉にして


お抹茶みたいにして


葉ごといただいてるそうですすげ~


発想が素敵だわぁ~・イヨッ



体脂肪の話から


孫の話


行き着く先は


お茶の話でした・


なにがしかの

情報を交換し合って

楽しく元気に生きるって良いですねぇ・


さてさて


今朝


電話があり


おばチャマ会に


参加の

もうお人方が


干しシイタケ

ちくわや

切干大根


炊いた物を持っていくねぇ~


娘さんに食べてもらうわぁ


と連絡在り・


このお方の煮物は


上品なのよねぇ~笑1


おばチャマ会で


お話して


心機一転して


体脂肪を


減らそうっと笑顔



きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうハート