所変われば☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

曇りの 空に 拝キラキラ


誕生日の1日は


樟葉モールで


あちらこちらで


ベビーカーを押す


家族連れを見ながら


昼食と


ショッピングを楽しみ




駐車時間制限ギリギリにでて


お次は


枚方のイズミヤに走り


ケーキより


おはぎが良い~のリクエストで


おはぎをかって


眼にはいるのは


おじいさま

おばあさま


の大先輩が


あちらこちらで


お座りになって


お話をされていました。






樟葉モールは


授乳室に


配慮されており


お母さん方には


便利になってました・


ベビーカーを押しての


ショップも


広く


スペースがあるので


気にならずに


楽しめます・


だからかな~?


若いママ友たちが


多かったですわぁ







ところが





イズミヤのある


ショップで


「授乳室はどこですか?」



私と同じくらいの


おばさま店員さんが


「ありません」


と即答されて


「えっ?


ない?のですか?」


と眼をまんまるくしてると


若い店員さんが


出てこられて


おばさま店員さんが


「授乳室ってあるの?」


と聞いて


「ありますよ~」


と、すぐに教えてくれました・


おばさま店員さんには


もう


関わりのない出来事ですものねぇ苦笑



教えていただいた


授乳室は


昔ながら


という感じで


先に


いい感じの


授乳室を体験してたので


ギャップを感じました・



所 変われば


品 変わる溜め息


品 変われば


人 変わる溜め息


当たり前ですけど


1日で


人生の縮図を


体験したような感じでしたわぁ~・



きょうは


長いお付き合いのお人達が


わが家に


やってきてくれます・


一番元気所の


中年女性達の


語らいは


体脂肪について~~



きょうも 健やかに 素敵に おすごししましょうねハート