サヨナラ外人さん☆ | ☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

☆今を綾なす 智光子の天然活動記☆

清明正直☆ときどき天然☆
面白く楽しく過ごす毎日の出来事を書いてます・

                   英語版13の月を見る外人さんと次女☆


             【智光子のマヤ鑑定(R)&マヤセミナー講師】 次女が通訳者で彼の今年を話す。

真剣に聞いてて、最後は日本語で

「ども右上矢印!あ。り。が右上矢印。と。右矢印ござい。ます」この時だけ丁寧な日本語でした。


夕食は!!食材で勝負ニコニコ  モリタ屋のお肉ですき焼きラブラブ肉はモリタ屋!!高いけど美味しいドキドキ


おもてなし状態で写メとれなかったあせる良いお肉だったのに。。

すき焼きのタレもマクロビオティック提唱者の桜沢如一さんの指導を受けて作られた純正醤油丸島醤油に

高知の田舎で取れた蜂蜜とお酒と本みりんを私の舌でこれだ!と言うところで合わせたちょっと自慢のタレ・


おかげで「グッ!!テイストクラッカー」お目目を大きくして喜んでくれました。

ごはんも美味しそうに食べてくれて。野菜もなんでも食べるし

天日で干したタケノコを水で戻して干しシイタケと煮た物とかキュウリとか、なんでも食べる。

果物はオレンジとかマンゴーとかリンゴは食べるがブドウは10年近く食べたことがなかったそうです。

ブドウはワインでとってる(笑)とジョークもいう。

仲良くなってきたころにはイギリスに帰ります。
私と主人に京都伏見での御守りを買ってきてくれた彼 【智光子のマヤ鑑定(R)&マヤセミナー講師】     今度来るときは

日本語もっとしゃべれるようにね☆主人の運転で関空に出発。とても楽しかったと早口でしゃべってくれて

言葉は通じないけど気持ちは通じました。お互い本当に楽しい時間を共有できました。

ありがとう外人さん。