苺の苗 / セリアの気になってた商品 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

あ~

 

水のやり方に失敗したかも・・・

 

ここの所気温も高くて

水やりもしっかりしないと~

 

とか思って

 

庭で栽培してる野菜とか

収穫も落ち着いた苺の苗とか

 

せっせと水枯れしないようにと

お水あげてたんだけれど

 

苺の苗の葉っぱに

 

何やら斑点がでているのがチョコチョコと・・・

 

 

え~・・・もしかして。。

 

と思って調べたら、

多分【炭疽病】

 

なんてことよ・・・

 

しまったなぁ・・・・

 

 

治るかなぁ。。

 

原因は「カビ」

多湿とか原因

 

 

水はけが悪い土気味ではあるし、プランターの水の抜けの悪い鉢だったり

よく考えれば、要因だらけ((;´Д`)汗)

 

夏。。。持ち越してくれるだろうか。.

 

 

おねだりおねだりおねだりおねだりおねだり

 

 

息子氏の熱が

やっと37度台(日中)

まで落ち着いてきた。

 

お出かけしたいというから

近所のセリアまで

お出かけ

 

ちょっと気になっていた物桜ゲット桜ゲット桜

 

水筒の底の部分を保護してくれる

シリコンカバー!

 

これ、一色しかないのね・・

いろんなカラーがあったらもっといいのになぁ。

 

取り敢えず試しに1つ買ってみた

 

 


ピッタリ〜👍


私の使ってる水筒よりも

旦那氏が使っているのに使いたいんだけど、

いるかどうかわかんないから

とりあえず『こんな感じニヤリ

っていうので買ったけど、

ワタシ的にはこれでいいと思うのだがぁ


これはめると、車のドリンクホルダーに

入れれなくなるのかな…?


そこもネックだね…?



とりあえず。

旦那氏帰ったら聞いてみよう!









いま気になってる水筒


公式で買うと保証もあるみたい

キャップ  1年

ボトル  30年


30年って?!すごくない??

自信しかない😆✨


炭酸も入れられるスグレモノ!

気になるわぁ🙄✨