便利だなぁと感じるもの。まとめ買いしておいて良かったかもと思ったもの。 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に







幼児がいると大変だなぁと思うことって

生活してる中で不意にあるけど。



お風呂場では何故か最近身体を洗うの嫌がる事があって困る。

何が原因か分かればいいけど、なんだろ…

おそらくでしかないけれど頭からソープの泡を流す時にシャワーで頭からザーッ!!っとかけられるのがやはり嫌なのかな〜😇



以前よりも息子氏も上手くなって自分で鼻をつまんでもう片手で目の周りを覆って泡や水が掛からないようにしてるんだけど👍


で、シャンプー、トリートメント、ボディソープ

とその都度やってると時間がかかるし、その間に嫌がるのも親としても疲れてしまうから我が家は

コレ👇  使ってますよー☺️

 

シャンプーとリンスが1つになって

+Plusアルファ

顔も身体も洗える‼️


これ1つで全身洗えるっていいじゃないですか‼️


イヤイヤ期とかグズグズする時も

ササッと嫌なことは済ませられる

って親にも子どもにもストレス軽減だと思うんですよね😳


私もたまに使うんですが

ちょっと私には物足りない感じがするけど、肌に優しいからかなぁ☺️💦(私どちらかというと洗が上がりがキュキュッとした感じが好き😂)


しっとりしてます👍

 



 今この泡ボディーソープを広告みかけるけど

ワタシ的には

2in1の方が便利で勝ちだと思ってる😆✨

 


トイトレはじめて息子氏が使うようになったら

トイレットペーパーの消費量がダントツ増えた😂

男の子のトイレ事情って男兄弟が私にはいないからよくわからないけど、おトイレ済ましたら拭くように教えてるけど「ちょっとでいいよ」と言ってもわかっててもペーパーを、出すのが楽しいのもあって

ブァー!!

って出してたり😇💨


トイレ詰まるから、すこーしだよ

と教えつつ😨


使う量減ってきたけど、

これも大変だなぁ教えるの


大量にまとめ買いしてたけどある意味正解だったかも😅