#わが子のイヤイヤ期 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

1歳の終わり頃から

話に聞く「イヤイヤ期」が我が息子氏にいつ到来するのかと

 

ドキドキしながら

2歳を迎え・・

 

何となくあれ??

そろそろ来たか??

 

とか思いつつ生活w

 

大きな波が来ることも無く

思うように行かなかった時

自分がやりたかったこと等

ちょっとしたことでグズることはあったものの

 

ものすごい癇癪を起こすようなことは無かったなぁ

 

 

でも変わりと言っては何だが、

パパ見知りの延長で

ひたすら旦那氏を嫌がることが続いていて

ちょっとでも触れられたりするのを嫌い

お風呂もダメ

オムツ交換もダメ

寝るのも側に居るとダメ

ものすごかった息子氏。

 

それは今年のGW頃までw

GWにひたすら一緒に遊びに公園へ行きて

楽しかったのもあるのだろう。

やっと懐いてくれた今日この頃

 

子ども好き(自称としとこう)と言う旦那氏としては

うれしい限りだろう

 

 

発達相談の先生?曰く

イヤイヤ期って親に余裕があるかどうかもあるからね~

と言われたが、確かに自分に余裕が無い時に

イヤイヤ言われると親からしても

キ~ッ!!

ってなりますもんね。。。。

 

  

 

 

 

わが子のイヤイヤ期

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する