これからのUV対策に。着て紫外線対策 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

昨日今日と続き

 

天候は☀晴れスター外はものすごく熱いです。

 

真夏並み。

 

 

屋外の日の当たるところに置いてある温度計は

 



 

正午の時点で39.6度

正気でしょうか??

 

そんな中

 

昨日と今日と続けて近所のバラ園に。

 




今日の方が日差しが強い。。

 

息子氏とちょっとだけ行く事を約束し

出かけてきましたが。

 

 

ジリジリ…

 

 

日焼けしたくないから

取り敢えずUV 加工されては居ないけれど無いよりはいいと思って

薄手の長袖の羽織を来ていきたけれど。

 

 

羽織っている方が涼しく感じるうさぎ汗

初めての体験汗うさぎ


夕方半袖で庭仕事をちょっとしてたら

そこだけでもうジリジリ首の後ろ襟ぐりを日焼けしてしまったらしく鏡を見てビックリ😭

…赤くなってる…

 

息子氏も外遊びが楽しくなってきたみたいだし

急遽UVカットのされたアウターが欲しくなってしまったあせるあせる

 ちなみに、息子氏は

先日UVカットのパーカー

をたまたまだけど買ってた😂👍



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

いろいろ調べてると

UVカットにも2種類あるんですね

 

 

UVカット加工されていて

持続期間が限られるもの

 

 

生地そのものにUVカット効果のあるものが織り込まれていて

生地がダメになるまで持続するもの。

 

 

はじめそのことを知らなくて

 

デザインだけで選んで候補を挙げていたけれど

よく読んでいたら、

 

*UVカット効果は1シーズンが目安です。

 

とか書いてある・・・

 

 

『え。。。。来年とかまた考えなきゃならんのか???』

『もったいない。。。』

 

と思ってしまった私。不安

安いだけで飛びついてはいけないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインはすきなのだけれど。。。。

 

 

で探した結果

いろいろ出て来た!

 

ちょっと面白スタイル(端から見たら怪しさ満点wだけど)

 

 

 

 

 

ちょっとオシャレな感じの

ラッシュガードのパーカー

 

 

 

 

あれこれ悩んだ結果、決めたのは

こちら↓

 

 

 

 

Wジップで絶対便利であろうファスナー!

首の周りも紫外線から守ってくれそうな襟元!

 

水陸両用みたいだから濡れても良さそう?!

 

と言うことで決定!

 

商品到着したらまたレビューしようかなw