ここ数年 流行ってる物 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

芸能人の方が

美容健康のため?に飲まれているという

 

 

 白湯

 

ただのお湯じゃないの??無気力DASH!

って思いそうですが、そうじゃないんですね。

 

 

スター白湯は一度沸騰させて冷ました物

スターお湯は水を加熱して40度以上にした物

 

らしいです花

 

 

ついこの間情報番組で特集が組まれていましたが

アニメにも白湯をテーマにした話が放送されていました

 

それだけ関心があるんでしょうね~。

 

 

 

 

 

白湯の作り方

  • やかんにお水を入れて沸騰
  • 10分~15分沸騰させる
  • 火を止めて50~60℃の温度に冷ます。

熱くなくごくごくと飲める温度がちょうどいいと言われていました。

情報番組では確かこう言われていました。アップ

火加減を忘れてしまって、ちょっと調べたら

強火で加熱、沸騰したら弱火で10~15分と書いてありましたね。

 

 

 

 

水道水の場合は、残留塩素を除去するため5分以上沸騰させる必要があるそうです。

だからしっかり沸騰させないといけないんですね~

ちなみにペットボトルのミネラルウォーターは50℃に温めるだけでいいらしいですね。

                        参照ティップネスマガジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

ALL HEARTS MALL

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)