体調不良。。 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

この冬は珍しく編み物をしたり

腕や肩など酷使してるなぁと思っていたけれど

 

その割には

肩こり(元々ひどいので感覚鈍ってるけれど)で

辛いとか感じなかったのだけれど

 

この数日でガクンと

体調に変化が。。。。。驚き

 

 

この数週間ぐっすり眠れない

寝てるつもりなのだけれど

途中で目が覚めたり

 

イヤな夢を見たり

 

スッキリした目覚めがない汗うさぎあせる

 

そんなことを思ってたら

 

とうとう来てしまった

 

 

夜中寝ているときに

うっすら目が覚めて

寝返りを打った時に

目はつむっているのだけれど

頭の中でグワンっと

揺れる感じ

 

起きているときで言ったら

 

「めまい」

 

みたいな感覚

 

 

その時だけと思って寝直して。

 

 

朝起きてもやはり

頭の中はスッキリしない

何ならちょっと

耳鳴り

耳閉感

 

多分きっと

メニエル症候群と思われるような症状・・・

 

頭痛もするし

身体の末端は冷えてて寒いし

 

困ったさんに・・・

 

 

 

しばらく前にも

春先に起きた症状。

その時ははじめてだし

症状はもっとひどいしで

散々な目に遭ったのだけれど

 

今回はまだそこまでにはなっていない

 

ひどくならにようにしなければ・・・

 

 

低音がものすごく響くとき、

高音がものすごく響くとき、

その差が大きくて

頭の中がグワンぐワン

になってたのだけれど、

耳栓をするとちょっと楽になると言うことを

発見したので

今回は早めの対策。

 

 

 

でも、多分原因は

 

猫しっぽ肩こり猫あたまガーン

 

私ものすごい慢性肩こりだから

整体師の方に

凄い凝ってるけど辛くない??

って言われるほど

 

でもコレが中学時代からだから

もう感覚が鈍っちゃってるよね

普通の人なら痛みを感じるほどらしいのだけれど

 

 

多分今コレを越えてる状態だと思う。

いつもより肩がガチガチになってる。

 

この肩こりも整体師さんから言わせると

首から来ているっぽい

 

肩甲骨の周りは良く動くらしくて

問題ないらしい。

 

 

あ~

しばらく整体にも行っていないし

でも、今住んでいるところで良さそうなところが判らないから

どこにいいったらいいのか・・・

 

悩む・・・

 

 

 

 

そして冷え対策をしなければ。。。

と改めて実感。

 

 

 

今気になっているひえたいグッズPick Item

 

2色使いでかわいい!内側がシルク素材

 

 

 

 

この靴下!なんて斬新な!

そして足の小さな私には持ってこいかも

標準サイズの大人の靴下だと大きくて指側とか踵が余るから気持ち悪いんよね。